水換えと一緒に水槽の二分割も実施して、シマヤッコを水槽に放ちました。
水槽のに分割は、前回失敗している方法と同じです(汗)
でも、今回は前回の失敗を教訓にして魚の行き来はないように工夫?しました。
ガラス面との隙間がないようにし、底もライブロックで押させて通れないように・・・
施工は完璧!って思っていましたが・・・ハゼドンはなぜか行き来しています(汗)
まぁ、スミレとニシキを隔離できて、シマもニシキ側から移動しないようであればいいので
いいことにしました・・・
水槽二分化071013_01

上の画像からもう少し手を加え現在に至ります。
水槽二分化071013_03

こんな感じでスミレとニシキは別々のフロア?に入って戴きました。

シマはというと・・・
だいぶ調子が良くありません(泣)
初日はライブロックの間に入り、底砂すれすれのところを泳いでいるというより居るって感じ。
今日は少し泳いでいますが、力なくという感じです・・・
水槽二分化071013_02

やっぱり、飛び出し3回っていうダメージが残っていてっていう感じなんでしょうか・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(涙)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/197-958dbcf7