金曜日に自宅に帰ってくると、エイ出版社さんからの荷物の不在票が入っていました。
特に心当たりもなく、何だろうなぁ~って思ってボーっとしていましたが・・・
もしかして、読者プレゼント???って思いつきました。

さてさて、そうなると楽しみになってきます。
次の日、早速運送会社に電話をして届けてもらう手はずを整えます。

届くまでの間、応募したのって何だっけ~?とコーラルフィッシュを読み返してみます。
恐らく前号の応募のだからとVOL09を見直していると、応募した記憶があるのは・・・
ゼンスイのZRミニ!えっ、もしかしてこれ?って思ったのですが、それはつかの間の喜びで、
VOL09は前々号でした(汗)
改めてVOL10号を見直し、そうそう天然海水を応募したんだったと思い出しました。

そうこうしていると、荷物が届きました。
シマの天然海水071013

日本アクアリウムサービスさん提供の島の天然海水「しまてん500(20L)」です。
天然海水は一度試してみたかったのですが、送料が高いので手を出していなかったという
ことで、前回の読者プレゼントで申し込んだのでした。

そして、コーラルフィッシュさんからの文書がこれです。
当選案内071013

こういうのを見ると、本当に当たったんだな~て感じますね~

で、早速開封&水換えを実行です。
調度、土曜日ということもあり水換えDayだったので、そのまま使わせてもらうことにしました。
島の天然海水071013_02

ただ、届いたのは、当日、北海道で初雪が降った所もある厳寒の北海道(笑)。
そのまま使うことは出来ませんので、一旦バケツに移して温度を適温にしてからの投入?と
なりました。
何か水槽の水が透き通ったような気がして嬉しかったです(水換えの効果でもあるのでしょうが・・・)



コーラルフィッシュ編集部さんへ(読んでないと思うけど・・・)

この度は読者プレゼントの「島の天然海水」を送って戴き、有難うございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
天然海水は一度使ってみたかったアイテム?なので、とても嬉しいです。
早速、使わせて戴きました。

また、次回もお願いします(ぉぃ)。今度は備品系で(爆)(ぉぃ)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/196-739cb48e