シマヤッコが3回も飛び出したというのに何も対策をしていないおいらを心配して
戴き有難うございます。
ハッ!Σ(゚ロ゚;)!! おいらが心配なんじゃなくてシマヤッコが心配なんですね(爆)

じ、実は、以前からガラス蓋は持っていたのに使ってなかったのであります(汗)
やっぱり見た目と、ガラス蓋に水滴が溜まると余り見栄えが良くないので・・・

なんてことを思っていましたが、シマヤッコの飛び出し対策(予防)としてガラス蓋を
設置しました。今更ですが・・・Σ(゚∀゚;)ギク!
ガラス蓋071009_01

ちょうど隔離ケースの上を覆う形で設置が出来、取り敢えずは安心かなと。

実は、このガラス蓋ADA製でございます。
ガラス蓋071009_02

う、うわっ思いっきりピンぼけ・・・ヾ(´▽`;A
だからなんだと言われれば何でもないのですが・・・一応ね(笑)
水槽だと高価ですが、ガラス蓋はそうでもなかったです。

余談はさておき、シマヤッコですが多少は出てきてくれるようになりました。
ガラス蓋071009_03

未だに臆病っぷりは満開ですが少しずつ慣れてきてはくれているようです。
しっかし、見るたんびに太っててスミレ・ニシキとの体格差が大きいってこと感じて
しまいます(大きさもさることながら太さというか厚みが・・・)。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/194-347eb416