ババーン(汗)
白いケヤリ071007_01

今回はケヤリにピントが合いました。
ここで、怪しい雰囲気に気が付いた方はお兄ちゃんさんのブログを読んでいる方もしくは
お兄ちゃんさんのブログのファンですね(笑)
お兄ちゃんさん、毎度毎度パクリネタですみません(しかも今回は2個も・・・汗)。
3連休も働く好青年なお兄ちゃんさんには申し訳ないのですが、3連休&ケヤリネタも先に
使わせて戴いちゃいました(お兄ちゃんさんの所では湧くのかな?)。

さて画像ですが、ニシキが何か気にしてますね?
気付いちゃいました?(笑)もう少し角度を変えてひいて見ましょう~

白いケヤリ071007_02

はい、解っちゃいましたかね?(笑)
今日はここまで、っていのは嘘ですが、ちょっと違う話も聞いてやってください。


今日は、車の修理に出す為に札幌に行ってました。
マフラーとエンジンが繋がる所のパイプから排気ガスが漏れているので修理をする為です。
札幌まで行くんでしたらショップも巡ろうというのがアクアリスト?ですよね?
(ついでの用事があるときに色々いっておこうというせこい発想ですが)

で、北野と発寒に行ってきました。
北野はバンダナ店員さんが復活してしましたが、興味の惹かれるものはなく、店員さんに
挨拶をして撤収しました。
発寒ではヤッコの数は減ったましたが、品揃えは豊富です。
その中でも、ピンクのアワサンゴに興味津々でしたが値段を聞いてノックアウト・・・(汗)
そんなこんなな話していると、
「さっきも千歳から来た人がいましたよ」&「たらふくさんもさっき?午前中?きてましたよ」
という話になりちょっと自分の中だけで盛り上がっちゃってました(笑)
千歳からというのはカスポン?さんかなぁと思ってたのですが、そうだったみたいですね。

時間帯が少しずれていれば遭遇できたのにちょっと残念でした。
(おいらの行動開始時間が遅いからでしょうね~)

その後、車を修理をお願いしているお店に預けて家に帰ってきました。
そして、土曜日は水換えDayです。
水換えw071007

今回は多めで10~15Lの水換えを行いました。
だいぶ水質も安定してきていると思うので水換えの頻度を少し落としても大丈夫かなぁと
思っているのですが、ついついやっちゃいます。

えっ?何かチューブが垂れてるって?さすがに気付いちゃいましたね~(爆)←しつこい

お店に行って何も買って帰らないことは多々あります(汗)が・・・今回は買っちゃいました。
久々の発寒でのお買い物です。ちょっと状態が心配ではあるのですが・・・

購入したものは皆さんの御想像にお任せというか想像通りのものなんですけど・・・
毎度毎度で申し訳ないのですが、引っ張りたいと思います(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/191-7e38c76d