たらふくさんのところで、シマ、スミレ、ロックが指からエサを食べているのが羨ましくて(笑)
1週間前くらいから我が家でも挑戦しています。

でも、最初のうちは全然ダメでした(泣)
指が見えていると近づいてこないし、エサがあっても逃げるほどでした・・・
それにも懲りず、毎日続けていると、警戒心は少しは薄れてきて、流れているエサには反応
を示し、食べるようになりました。
指を動かしたら逃げちゃってましたけどね・・・
で、今日(実際は昨日)なんですが、ニシキはだいぶ近くまで来るようになりました。

そ、そしてとうとう指からエサを食べてくれました~

その様子は動画で御覧下さ~い ↓↓↓。

っていっても、ソリハシなんですけどね(汗)

これからも出来る限り指からエサをあげて、指から直接えさを食べてくれるように、そして・・・
指を突付かれる 快感 を味わってみたいと思いま~す。

いつになるか解らないですけどね・・・

今週は仕事が忙しくて余りブログをUPすることが出来ませんでした。
さすがに月初&上期締め(といっても特に変わりないけど)だと、仕事量が増えて嫌に
なっちゃいますね~
そして、まだ終わってないので連休明けも数字に追われることになりそうです・・・

でも、3連休はゆっくり休みますよ~(日曜は青森に行ってきます)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/190-d7f590d2