2日目にして早速入海してもらうことにしました。
今回も自発的にということで、隔離ケースを斜めにして半分水没させておきました。
帰ってきてみるとソリハシが1匹だけ残っていましたが、他の2匹は無事自発的に
入海したようです。
(斜めにしたとたん出て行ったのもいたのですが、また戻ってきたりと色々していたようです)

ニセアカホシカクレエビが早速ダンスをしていたので慌てて動画をとりましたが・・・
上手くピントなどの調整が出来ず、ボケボケです。
でも、激しいダンスをしていたのはこのときだけだったので、そのままUPします(汗)


スタポの上に乗っていい感じで踊っています。
サンゴとか気にしない(食べられたりしない?)んだなぁって思いました。
こっちの動画は多少観やすいですが余りダンスをしなくなってから撮ったので面白み
はかけてしまいました。



20日を越えましたがニシキもスミレも今のところ元気に泳いでくれています。
まずは1ヶ月を乗り越えてくれることを祈りながら日々観察&鑑賞していこうと思います。

さて、これから水換えです。
足がまだ不自由なので、RO水をいっぺんに持ってこれない(いつもは28L汲んでました)
ので、週に2~3~4回程こまめ(4~5L)に水換えをしています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/186-a85d5c5c