昨日3袋も浮いちゃった訳ですが、3匹2種類の生体を購入してきました。
ちょっと役に立つか不安ですが、小さいので必要な面々だったので・・・(ロリホンソメもいたのですが・・・)

さて、水温あわせも程ほどに行い、早速水合わせです。小さいですが解りますか?
何かまでは解らないまでも解っちゃいましたよね?
水あわせ中(070919)

エビかなって?

そうですね~もう少しよってみましょう~(でもそんなに寄れる訳もなく・・・)
水あわせ中UP(070919)

この程度しか寄れませんでしたが、エビって解りました?




それでは、恒例のいっちゃいます(ちゃんと手は冷やしてね 笑)。


手乗り ニセアカホシカクレエビ~♪(た、たぶん)
手乗りニセアカアシカクレエビ?(070919)

海水魚担当の方がいなかったので、店員さんがカタログで調べてこれだろうって。
その後、入院中のバンダナさん(海水担当)から電話がきて値段が決定したようです(笑)
ということで、合っていると思います。
一匹だけいたのですが、フリフリダンスを披露していたので買っちゃいまいました(青系だし)。

お次は・・・
手乗り ソリハシコモンエビ~♪
手乗りミカヅキコモンエビ?(070919)

お店ではミカヅキコモンエビって書いてあったけど、調べたらソリハシの方が合ってそうなので、
最初からこっち(ソリハシ)で紹介しちゃいました。
ミカヅキならそれはそれでいいのですが、確か黄色のラインがあるんですよね?
だからといって、ベンテン程赤が多い訳でもないのでっていう消去法でやっぱりソリハシかな?と。

んでもって、少しの間は隔離ケースの中で過ごしてもらい順次入海してもらおうと思っています。
エビ仮入海(070919)

水槽に放ったら60cm水槽でも隠れキャラになってしまいそうなので・・・
(前回のソリハシは飛隠れキャラになっちゃったと思っていたら、飛び出しているのに気付くのに時間も掛かったし)
ニセアカホシ~が食べられたりしないか(ハゼドンやヤッコ、エビに・・・)ちと心配ですが(汗)


そんな訳で、今回湧いたのはエビちゃんたちでした~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/185-9fd8d104