2006.10.03 お掃除軍団
フィジーダムセルと一緒に買った袋(合計4個)の残りの3つのうち2つを
いっぺんに御報告します。
お魚を導入したので、水槽内の掃除屋さん(苔&残餌)も必要かなということで、
水槽に合わせて小さめのものを選びました。

まずは、マガキガイです。
マガキ貝

水槽の底面の掃除を頑張ってもらおうと思っています。

次に、シッタカです。
しったか

こちらは、側面の苔の掃除を頑張ってもらいたいと思います。
が、2匹とも(マガキガイは1、シッタカは2)ライブロックの上をうろうろと
徘徊しています。
掃除はきちんとしてくれるのだろうか…

それと、お店の方に砂を少し分けてもらいました(MAHIMAHIさん感謝)。
マガキガイを入れるということと、ライブサンドを入れたときの感じの様子を
見る為、汚れが目立たない?っていうことでお店の方にお願いして少しだけ
分けてもらいました。

そんな訳で、フィジーダムセル以外の2つの袋の中身でした~

残りはあと一つ…
これは明日以降にUPします(名前が解らない&忘れたというのと写真がないので…)

一番は眠いんです(汗)

でわでわ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/18-06ba787d