記事がだいぶ飛んでしまいましたが、ニシキ&スミレの7日目の様子です。
今の所、スミレは人口飼料に餌付いて、ほぼ爆喰い?状態になりました。

ニシキは未だに臆病なのでなかなか人工飼料を食べれていないようですが、
あげると興味を示して、ゆっくりではありますが食べているのかなぁという
レベルまでになりました。

そんな訳で、スミレの方がそろそろ水槽に入海してもらわないとストレスを
溜め込んじゃう感じになってきたような気がするので、まずは小さいニシキ
の方から入海してもらうことに決めました(金曜日)。

金曜日の時点で上記の決定をしたのですが、水換えもしたので土曜に入海
してもらおうと思いつつ、水量が増えて隔離ケースのふちが少しだけ水面の
下になっていたので、もしかしたら勝手に水槽に・・・って思っていたら、

案の定、土曜日の朝に確認したらこんな状態でした(笑)
ニシキ入海070908_02

覗き込むとこんな感じ↑ですが、少しじっとしていると・・・
ニシキ入海070908_01

普通に泳いでくれました。これで一安心です。
不安は、広い水槽に移って餌を認識出来るか&食べれるかですね・・・

さて、スミレですが・・・
金曜&土曜の朝の時点ではまだ隔離ケースにいて戴きました。
スミレ7日目070908

相変わらず、変わり映えのしない画像で申し訳ないです(汗)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/176-59fefbf7