スミレヤッコとニシキヤッコがきてから3日がたった時の画像です。
足の治療(整骨院通い)の為、日中は仕事に追われている為、いつのやっている
休み時間にブログアップが出来ない状況が続いているので、更新が遅れています(汗)

っていうか、仕事中にブログを上げること自体ちょっと問題なんですけどね(爆)
まぁ、休み時間はフル活用しましょうってことで・・・
(構想とか文面?は仕事時間にも考えちゃったりしてますが・・・何か? 汗)

さて、本題に入りまして・・・

まずはスミレヤッコからです。
隔離BOX070903_01

3日目くらいからは、狭い隔離ケース内を悠々&所狭しと泳いでいます。
近づくと多少びびるって塩ビパイプの中に隠れますが、すぐ出てきて餌くれと
愛嬌を振りまくようになりました。
ということで、何となく人工飼料にも餌付いちゃいました(嬉)
スミレ070904


で、次に(問題の?)ニシキヤッコです。
隔離BOX070903_02

ようやく少しづつではありますが、隔離ケース内を泳ぐようになりました。
人工飼料にも多少は興味があるようで、沈んでいる餌を突っついているようです。
少しは食べているんだとは思うのですが、はっきりとは確認できてません・・・
ニシキ070904_01

こんな感じで伺う感じも増えてきた(最初は塩ビパイプの中から余り出てこなかった)ので、
だいぶ環境に慣れてきたのかぁと思います。


今後の流れとしては、もう少しニシキヤッコが人工飼料を食べるようになったら、
スミレより早く水槽内に放流(サイズ的に2/3位なので)して、その後、スミレを
放流って形にしたいんですが、それまでスミレが我慢できるかどうか・・・
ちょっと心配です。
早めにニシキを放流して水槽内で餌付けをしていく方法も考えています。

さて、どうなることやらです。


おまけ・・・
ニシキヤッコの後姿(笑)
ニシキ070904_02

Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/175-79be514e