さて、土曜日に浮いた袋の中身ですが、皆さんの予想通りな感じです(笑)
どうしても小型ヤッコは外せないんですよね~
そして、パラケン系は先に入れておいた方がいいかな?ってことで・・・

調度、通販でいい感じのがいたので、在庫確認をしてみると・・・

「まだいますよ~」

という回答を戴き、まずは一匹目を買うことを決意。

更に、○○○はどうですか?と聞くと・・・

「今日入荷があったので、○○○の小さいサイズもいますよ」

とのこと。

これは買いでしょう?というか、流れ&欲望に勝つことが出来ず・・・
一気に二匹も注文しちゃった訳です。
今回、通販を利用させて戴いたのは、「VESSEL」さんでした。

そして、土曜日に無事到着しました~
(営業所止めでお願いしたのに自宅に届くっていうトラブルはありましたが・・・)

早速ですが、こんな感じです。
隔離中070902

100円ショップの網状?の箱?を2つ用意(1個は元々のやつ)して、
並べて使っています。
片方は網目の隙間から見えてますね(笑)奥側は写ってないかなぁ・・・


今日はここまで~(嘘)         す、スミマセン、嘘です。







順を追って紹介していきますね。

30分程の温度合わせ(昨日の画像ですね)の後、水合わせを実施です。
今回は(も?)じっくり90分程かけて水合わせをしました。
水合わせ中070901

さて、これで既にお解りりかなと思いますが・・・

紹介の仕方はいつものお兄ちゃんさん方式で・・・(汗)
まずは、
手乗りスミレヤッコ070901

手乗りスミレヤッコ~♪
5~6cm位でしょうか?希望通りのサイズでした。
そして、水合わせの時から元気一杯です。

続きまして、
手乗りニシキヤッコ070901

手乗りニシキヤッコ~♪
4~5cm位で希望より少し小さめでちょっと不安です。
水合わせの時からビクビク&水槽に入れても引っ込み気味です・・・


現在、別々に慣らしていますが、スミレは初日こそ引っ込んで余り出て
来ませんでしたが、二日目からは元気に隔離ケース内を泳いでいます。
ニシキは、最初からビクビク状態で隠れ家から出てきません(汗)
今日(火曜:4日目)でようやく少し泳ぎ回ってくれる様になりました。
(でも、人が見ているときは隠れているときの方が多いですね・・・)


さて、皆さんの予想はどうだったでしょうか?
当たった方も当たらなかった方も、スミレとニシキが元気にそして無事
餌付いてくれるように、「ポチ」と「念」を宜しくお願いしま~す。


ブログランキング参加中です。一日も早く餌付いてくれるように・・・ポチットォ~。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/174-6f1c5724