たらふくさん → あきさん → アイビーさんという順番でバトンが
回ってきたので、やってみます。

ちょうど水槽に変化&動きもないので、ちょうどいいネタになりました。


それではいってみましょう~


Q1.海水魚を始めたきっかけは?

 本当の最初は15年以上も前のことなので憶えてないです(汗)
 (雑誌か何かを見たからだったかなぁ・・・)
 今回は、ふとレモンピールが買いたくなったのが理由です。
 (なぜふと思ったのかも不明・・・汗)

Q2.一番好きな魚は?

 レモンピールですかねぇ

Q3.好きなサンゴは?

 今のところ、サンゴには余り惹かれてないですね。
 昔は、テーブルサンゴ?(でっかくて平べったいやつ?)に
 憧れました。
 今買うとしたらアワサンゴかな?

Q4.一番思い出がある魚(生体)は?

 最初にはじめたときに飼っていた「ミリアリス」ですね。
 チョウチョウウオなのに、病気知らずで元気いっぱいでした。

Q5.ちょっと苦手な魚(サンゴ)は?

 魚はこれからチャレンジします(笑)
 サンゴは、なぜかマメスナとディスクが飼えないです・・・

Q6.今1番欲しい生体(器具)は?

 切実に言うと、クーラー?
 レンテンヤッコとかブルーモーリシャスとか青系の魚が好き
 なので、くれるというなら欲しいです。

Q7.人工海水は何を使っていますか?

 ライブシーソルトです。
 でも、今はレッドシーソルトに浮気中・・・

Q8.正直、入れなきゃ良かった生体は?

 特にないですかねぇ
 そんなに入れてないですし・・・

Q9.水換えの頻度?

 3日に10L、一週間で20Lを換えるようにしています。

Q10.現在の飼育に関する悩み?

 パラケン系のヤッコが餌付いても2週間生きられない・・・
 水槽が半崩壊したので、回復具合が解らない・・・
 お金がない(爆)

Q11.今までで一番の失敗談は?

 15年位前にやっていたときに水槽を割った→和室で大洪水
 それが辞めるきっかけになりました。

 今回は、水温30℃オーバーで半崩壊・・・

Q12.今までで一番の笑い話は?

 笑い話?な、ないと思いますが・・・(汗)
 いい大人がBBQしてはしゃいで、土手を駆け下りたら
 穴ぽこがあって、それに足をとられて激しく転倒&重度
 の捻挫をしたっていうのは、水槽ネタじゃないからボツ
 ですよね?(自爆)

Q13.今後チャレンジしたい事は?

 ヤッコの混泳ですね~
 小さい水槽でどれだけやれるか?かな。

こんな感じでいかがでしょうか?
面白みも何もない回答になっちゃいましたね・・・(;^_^A ヒヤアセ



バトンって、間違うとスパム(肉の缶詰じゃないよ 笑)系のものに
なっちゃうので、おいらからは回さないようにしますね~
やってみたい方は、持っていってくださ~い。

聞きたいのはお兄ちゃんさんとかですけどね(爆)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/172-9c9f8a95