フィジーダルセム

今回、テストフィッシュも兼ねて購入したのは、「フィジーダムセル」です。
(写真だとルリスズメに見えるんですけど、全然出てきてくれないので仕方なく…汗)
正確には「サウスシーデビル」というらしいのですが、呼びやすく通称で馴染みのある
フィジーダムセルで呼んでいこうと思います(途中で代えるかもですが…)。
(ちなみに、うちの奥さんからは「すみっこ」と既に呼ばれています…常に岩陰に隠れてるからだそうです)

導入する魚ですが、雑誌をみたり、色々な方の水槽をネットで見させて戴いたりして
色々考えたのですが、最初に入れるのは丈夫なスズメダイがいかなっていうのと、
ルリスズメやデバスズメは以前飼っていたので、今までに飼ったことがなくて見た目が
綺麗なもの(青系で)ということで、何体かを候補に上げてお店を見に行ったところ、
ちょうどやまがみ西野店さんにフィジーダムセルがいたので決めちゃいました~

そんな訳で、今日の午前中にあげた4つの袋のうちの一つはフィジーダムセルでした~

現在はまだ全然慣れていないせいか、ライブロックの隙間やトンネル状になっている
ところに入っちゃっています(人がいないと出てくる…)、餌も食べているようですし、
何とか大丈夫かなと思っています。


ブログを書いている最中に、何度か「ダムセル」を「ダルシム」と打っていたのは内緒です(汗)
わ、解るかなぁ?

追記…
大きい画像の入れ方が今更ながら解ったので入れてみました(汗)
追記…(上の画像と同じものから変更しました)
大きい画像の入れ方が今更ながら解ったので入れてみました(汗)


フィジーダムセル2

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/17-b84adb3b