さて、土曜日に湧いたものの正解発表ですが・・・手前の方の袋から発表します。
海 ○特 150??は、1,500円でした(海用品、特別価格の意味かな?)

まず、水合わせ中の画像(小細工してますが)を・・・
エビ水合せ070728

解り辛いので○で囲んでいますが解りますでしょうか?
(左側の小細工は見なかったことに・・・出来ないですね 汗 何が湧いたか想像してみてください)
購入したものを一緒に水合せ中です。
今回はエビという事と慎重に水合せをしようと思ったこともあって、温度合せに30分、
水合せに2時間程掛けてみました。

ひとまず隔離ケースで過ごしてもらおうと入れたのですが、次の日の朝に確認した
時には隔離ケースにいませんでした・・・
ちょっと動揺しつつ水槽内を見てみたら、身体が透明なので見つけづらかったですが、
ガラス面にひっついているのを確認できました~
隙間が大きくて(1cm位空いているので)その隙間から脱走したようです。

身体が透明なのでピントを合わせるのが大変でしたが、何とか撮ってみました。
シリハシコモンエビ070729

やっぱりピントがエビじゃなくて背景にあっちゃってますね(汗)

と、いうことで、今回湧いて入海したのは「ソリハシコモンエビ」でした。
たらふくさんのところで湧いたのと同じだと思います。
それと・・・今回は手乗りは危険かなと思ったのでやめてみたのでした。

もう一つの方の袋の中身はまた後程ということで・・・(汗)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/162-957e3ad5