昨日(28日)に、ショップ巡りをしてきました。
<ローカル情報>を少しばかり載せながら書いていきますね~

まず、ホー○ック北野店に行き、かるくみてきましたが特に変化なし。
というか、惹かれるお魚がいなかったので・・・

次にアイランドやまがみ北野店へ行きました。
スミレヤッコベビー(2.5~3.5cm位)が5匹入荷していて、私が行った時には
3匹しか見つけられなかったので、うち2匹は売れているようでした。
只今セール中ということで青系の魚は値段下がっていました。
他にもシマヤッコやソメワケヤッコやナンヨウハギ等が入荷していましたし、
エビも何種類か入っていました(たらふくさんの所で湧いたのもいました)。
(あのエビの名前って憶えづらいですよ・・・今も出てきませんし 汗)
今回、いつもお話している海水担当の店員(○らし○)さんが急がしそうで話が
出来なかったので、詳しい内容は解りませんでした。
色々心惹かれましたが、状態が解らないのでそのまま店を後にしました。

その後、いつもお世話になっている車系のお店に寄り、少しお話をしていたら、
お友達が偶然来たのでそこでまた色々話をして・・・
時間も時間だった(18時頃)ので、西区に行く途中のラーメン屋で御飯を食べて、
(豆乳塩ラーメンと高菜じゃこ丼と餃子を食べました)
そこでお友達と解散して私は西区に向かいました。

もし、タイヤを安く欲しいという方がいましたら少しは協力出来ると思いますので、
御連絡して戴ければと思います。(お店の場所は白石区ですが・・・)
おっと、話がそれてしまいましたね・・・

さて、西区ではアイランドやまがみ西野店に行きました。
さーっと見て回りましたが、特に心惹かれるものはなく・・・記憶も曖昧です(汗)

で、ペットランド発寒店へ移動しました。
ここはたらふくさんが書いていますので割愛します(爆)が、たらふくさんが
書いてあるスミレは見つけることが出来ず、アズファーをみて「小っちゃっ」って
言いながら(思わず声が出ちゃいました)、色々なサイズのウズマキがいたのと
・・・それくらいしか憶えて無いですね・・・(汗)

そんな感じで、西区も後にして帰路につきました。

でも・・・







懲りずに浮いちゃいました~
浮きました070728

何が湧いたかは御想像にお任せします(違)
ネタ確保の為に次回までひっぱらさせて戴きたいと思います。


ブログランキング参加中です。勿体ぶんなやという方もポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/161-406d8da8