シマが☆になり落ち込んでいましたが、皆さんの励ましで少しずつ元気になりました~
有難うございますぅ。
また、チャレンジしたいですね。

さて、昨日仕事で少し遅く帰宅したのですが、消灯後の水槽を見ると・・・
隔離ケースにいるはずのうずまきがいません(汗)
脱走?070724

暑さにやられて☆になり、浮いてしまって流されたかと焦りましたが・・・
(隔離ケースの片側は水流を入れる為に水面より5mm程下なので)
自然と混泳・・・070724

自分で混泳しちゃっていたようです(写りこみ?・・・気にしない気にしない)
今回は前回の様に全然餌を見つけられないってことはないようで、餌をあげようと
すると近づいてきますし、隔離ケースの中で餌を食べるのもだいぶ慣れたようで、
水槽の流れの中でもだいぶ餌も食べれるようになっていたので、今回はこのまま
入海してもらうことにしました。

大型ヤッコは幼魚でも人になつくのか、水槽前面にゆったりと出てきて餌頂戴~
って感じでひらひら泳いで可愛いですね~
ロリロリなので可愛さ倍増です(嬉)

サイズが小さいのでこれからも大事に見守っていきたいと思います。

突然ですが・・・
大型ヤッコ(幼魚)を飼っている人飼ったことがある方にちょっと質問です。

うちのうずまきですが、照明が消えてもライブロックの中に入らず、ずーっと
泳いでるんですけど、大型ヤッコってこんな感じなんでしょうか?
小型ヤッコはライブロックの中に入るのに・・・
っていうか、ライブロック中に入るのってみたことないんですけど、個体差とか
ってことで大丈夫なもんでしょうか~?
ちょっと心配になっちゃったので・・・
教えて戴けると嬉しいので、宜しくお願いします。

おまけ・・・

びしゃモンさんから戴いたスタポが少しずつ大きくなってきました~
スタポ070724

左側の茶色い方が増えた所です。
余り大きくならないなぁって思ってましたが、少しずつ広がっていたようです。
このままこのライブロックを覆い隠すくらい大きくなってくれると嬉しいなぁ
と密かに思っているのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/158-4ff30a6d