2007.07.20 青色LEDライト
今日はお魚のネタは置いておいて・・・(ぉぃ)

シマもレモンピールもうずまきも特に変化なしなんですよね~
狭いところに隔離しているレモンピールが変化無しのなのは嬉しいんですけど、
シマは変化して餌を食べてくれるといいのですが、こちらも変化なし
うずまきは余りにもマイペースすぎて水槽では餌を食べれないと思うので、まだ
隔離水槽から出せない感じです。

今晩、ホーマック(ローカルだ・・・汗)で網を買ってきて、たらふくさんの隔離方法と
同じように隔離網(ニ分割方式の方かな?)を設置して、レモンピールを少しでも
広い隔離スペースに入れてあげたいと思っています。

うずまき用の隔離網が用意できればそっちも実践してみようかなと思っています。
隔離BOXではストレスも溜まると思うので・・・(上手くいけばですけどね・・・)


さて、タイトルの青色LEDライトですが、びしゃモンさんがブログで紹介していた
ムードランプ(青)LED12灯:(OHM)」を購入してきました。
青色LED電球

もちろんLEDだけでは点かないので、クリップライトの安いやつも一緒に購入~
しばらく点けていなかったのですが、飛び出し防止の為に消灯後に小一時間程
点けてみることにしています。

で、これ ↓ が、消灯後部屋が真っ暗になった時に点灯させている状態です。
青色LED点灯

薄っすらですが水槽の中も見れていい雰囲気かなぁと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/155-6f36b29d