昨日の夜に定例の水換えを行いました。
そしたら、気になるところには手を加えたくなっちゃいまして・・・(汗)

前日までのレイアウトがこれ ↓ で・・・
水槽全景070718

今日の朝(07/19)にはこう ↓ なってしまいました・・・
水槽全景070719

サイズが違うので解り辛いかもですが、微妙にレイアウトが変わっちゃいました・・・
(○個の間違い探しみたいに微妙な変化ですが・・・)

ん?右側の奥が変な感じ? 気付いちゃいました?
変な緑色の物体が浮かんでますもんねぇ・・・解っちゃいますよね~

それじゃーちょっと近づいてみましょう(このフレーズも誰かが使っていたような・・・汗)
レモピ隔離070719_002

おっ、レモンピールがいましたね~
・・・その前には何か透明で穴があいたものがあるような?って思いました?
そうなんです、レモンピール隔離しちゃいました~(汗)

元気で愛らしいレモンピールなのですが、何かにつけて隔離されちゃうかわいそうな
待遇になっています。

今回の隔離は、シマヤッコのエサ食いが急に悪くなったので、レモンピールを隔離して
餌食いが良くなるかどうか様子を見ようかなということです。
なかなか捕まらなかったので、一旦諦めて部屋を真っ暗にして寝静まるような感じに
してから再度挑戦(手と透明な仕切り用エンビ板で)してコーナーで捕獲しました。
本当は状態の変化が解り易いように、水槽の手前側で隔離しようとしていたのですが、
どうも警戒されちゃって前に出てこない&失敗するのでエンビ板でコーナーに追い込み、
そのまま隔離となってしまいました・・・

レモピ隔離070719_001

↑違う角度からの一枚です。
朝の給餌の時には餌をいつも通り食べてくれていたので一安心です。

これでシマヤッコが餌を食べてくれるようになってくれるといいんですけどね~


ブログランキング参加中です。レモピとシマの元気の為にも、宜しければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/154-d25ec3e1