え~っと・・・隔離ケースで1日過ごしてもらって水槽に入ってもらっちゃいました~
うずまき070716_02

そこそこ餌も食べているのでストレスが掛かるよりはいいかな?と思ったのですが、
ちょっと失敗しちゃいましたね(汗)
(昨日の記事はこの記事にしたことの後にUPしたので、ちょっと前後しています)

混泳自体はシマヤッコもレモンピールも「アウトオブ眼中(古)」って感じで何事もなく
済んでしまいました。
まぁ、種が違うというのと大型ヤッコの幼魚っていうのが大きいのでしょうけどね。

こんな感じで↓レモンピールが急接近してきましたが、スルーでした(笑)
うずまき070716_01


で、何が失敗だったかというと、餌を食べるのがスローリーなのです(汗)
そんな訳で、気付いても他の魚やエビに食べられる始末・・・
結局、うずまきが餌を食べる間もなく餌がなってしまったので、餌にありつけないと
いうことになってしまっていました。

ゆったり泳ぐ魚が欲しかったっていうのもあって大型ヤッコの幼魚を購入した訳ですが、
あまりにもゆっくり&のんびり・・・

そんな訳で、夜にふらふら~っと泳いでいる所を捕獲して、また隔離ケースに入って
もらっちゃいました。
うずまき070718

餌食いが良くなるまでしばらく我慢してもらおうかなと思っています。


そして・・・緊急事態?が・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
昨日の夜からシマヤッコが餌を食べなくなってしまいました。
ま、まずいのでは・・・ Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!

水温も高い訳じゃない(24℃付近)ですし、うずまきが入った以外は特に変わったこと
(大きな変化ですが 汗)もないですし、レモンピールとの優劣も変わってません。
一昨日まで爆喰いに近い状態だったのに・・・ (´・ω・`)ショボーン 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
調子に乗り過ぎたのでしょうか? 
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ


取り敢えず、水換えをしてしばらく様子を見てみようと思います。


ブログランキング参加中です。シマの餌食いが復活するようにポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/153-6485549d