計量カップ

水換えや水槽の立ち上げをやっている時に使っていたプラカップなのですが、
何回か使っているうちに、これにメモリをふればいちいち比重を細かく計って
人口海水や水の調整をしなくてもよくなるじゃんってことで、水換えの時に
何度かトライして、5Lとプラカップ1杯分のメモリを振りました。
これでおおよその比重は合うので、後は微調整ですむようになりました。
プラカップ1杯分のメモリは、小さい水槽なので少しずつの水換えや海水の
補充の時に使えるなぁと思ったからです。
本当は1L位のメモリも欲しいのですが、それはまた今度にしたいと思います。

さて、何度かお騒がせをしている謎の生物ですが…
今日はどこにいるかも見つけられませんでした~(汗)
ちょっと楽しみを奪われた気もします(笑)

ライブロックとかに住み着いて元気に水槽の役に立ってくれることを
祈ってみるとします。
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/15-9cf129cd