思い立ったが吉日がモットー(そんなこと全然ないけど)ということで(どっちやねん)
今晩、レモンピールを水槽に解き放ってみました。
隔離してから一週間経ったということ、レモンピールが少し落ち着きが
なくなったので、ストレスが溜まっているのでは?という判断です。

それと、何かあっても明日は仕事が休みなので対処できるということと、
約1時間後に消灯っていうこともあって、混泳を開始するタイミング的には
調度いいかなと思った訳です。

そして、いよいよレモンピールを水槽に解き放つ瞬間です。
おいらにとっては、初めてのヤッコの混泳開始ということで緊張の一瞬でした。

広くて元々居た水槽にお行き~って感じで・・・
混泳開始070706_001

1週間の隔離期間ですっかり新参者な感じです(汗)
隔離前はあれだけ泳ぎ回っていたのに・・・
以前、いつも入っていたライブロックの陰に入っていったら、シマヤッコがいて、
びっくりして対角線のすみっこの方まできちゃったって感じでした。


そうしていると・・・
探りあい070706_001

シマヤッコがレモンピールに近づいていきました。
(臆病な種類と思っていたのでちょっとびっくりでしたが、ヤッコはヤッコということでしょうか?)


そして・・・
これが噂の体高合わせ?っていうのか、こういう状態が少し続きました。
探りあい070706_002


ヤッコの混泳の経験者の方などは、画像を見て戴いて解った方は解っちゃったと
思いますが、思いっきりレモンピールが劣勢です(汗)

これは予想外でびっくりしました。。。

さて、この後混泳は上手くいくのでしょうか?(めっちゃ不安です


↓ブログランキング参加中です。混泳が上手くいくようにポチっとをお願いしま~す。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/145-5ce2ae6b