ファンと餌拡散防止リング(HAGEN)

シマヤッコが入るということと夏に向けてということで色々用意しました。
まずは、水温上昇対策として 「空冷ファン(GEX)」 です。
私が住んでいる地域では、まだそんなに気温上昇と室内温度が上がっていない為、
現時点では余り活躍していません。
(水温24.6℃~26.3℃の間で推移していますし、最近は夜の風は冷たいです)
先日、テストで3時間位回していたら、23.6℃まで下がってて焦りました・・・
(逆サーモつけてないので)
現時点では、取り敢えず窓を開けて風を通すだけで対応できている感じです。

次に、シマヤッコの餌付けの為に餌が水流で流れて食べれないって事がない様に
餌拡散防止リング(HAGEN)」 を買ってみました。

しか~し、シマヤッコは水面まで全然上がってこない(普段も給餌中も)ので、
これも余り役に立たずな状態になってしまっています。
現状、底付近までゆっくり落ちる為の水流よけみたいな感じになっています。
(シマは、殆ど底砂を眺めて過ごしています 笑)
まぁ、レモピーは水面で餌を食べるので、混泳になったときに餌獲得の争いに
ならなくていいのかなぁとは思っていますが・・・

その他にも、シマの購入先で使っていて食べていたという人工飼料 「SURE」 も
買ってみましたが、メガバイトも食べてくれているので、ないならないでも・・・って
感じでした(食べなれている餌の方がいいんでしょうけどね)。

これで人工飼料は、メガバイトグリーン、DEL、レッドシー、SUREの4つを適度に
あげることになってしまいました・・・
これも、色々な餌があった方がいいのかなぁと勝手に思い込んで使っています。
メインであげる餌はメガバイトグリーンってことにしていますが、どっちにしても餌が
なかなかなくなりません(汗)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/142-f4c680a3