随分と引っ張ってしまってすみませんでした(汗)
昨日の夜に画像を整理した所でサーバー停止ということで、やっぱりブログを
上げることは出来ず、F1を少し寝ながらみてました。

で、会社のお昼休みにブログを上げてま~す(ぉぃ)

そんな訳ですが、早速正解発表です。
今回勇気を振り絞って(大袈裟)&無謀、暴挙かなと思いながら入海したのは・・・
水合わせ中070630

シマヤッコ でした~

今回は、温度合せ20分程(水温を測ったらほぼ一緒だったので短め)をした後、
約2時間程掛けて水合せをして入海してもらいました~(いつになくかなり慎重です)

で、その前に・・・
かなり気が引けた&おっかなびっくりというかいいにのか?俺って感じでしたが・・・





やっちゃいました! 手乗りシマヤッコ~(お兄ちゃんさん風) (^^ゞ
手乗りシマヤッコ~070630

何か冷たい視線を感じなくもないですが(汗)
かなりやるのにびびってたので、水面からが離せませんでしたよ・・・
で、サイズですが、5cmって感じです(私のPCではほぼ原寸大です)。

今回、シマヤッコに決めた理由は、お店に電話確認をした際に、餌付け状況を
確認したのですが、スミレヤッコは全然餌付いていないということで断念。
気を取り直して、シマヤッコの状態を聞いてみると、2匹のうち1匹はシェアー
を若干食べている(電話口で餌をあげてみてくれたみたいです)ということで、
購入するのをシマヤッコにしました(パラケン系は本当にどっちか迷っていたので)

確認の電話の最中に、エサを上げてみてくれたようなのですが、
「興味を示していますが食べませ・・・あっ、食べました。おっ少しですが続けて
食べてますね~」
っていうやり取りがあったので、購入するのに後押しになった感じです。

最初は少し考えてからと思い一回電話を切ったのですが、その後、餌付いている
シマヤッコを最初から買える機会は余りないかもと思い、すぐに電話をし直して
売約をしてもらっちゃいました(以前、迷ってて餌付き済みのスミレを逃したので)

そんなこんなで、無事入海してくれました。
入海初日はライブロックに隠れて殆ど出てこなかったのですが、こっちを伺い
ながら、エサを探す仕草をしていたので、ちょっとあげてみたら不器用ながら
ちょこちょこ食べているようでした。
で、次の日には水槽の前でじっとしていれば、前面に出てきてくれるようになり、
ちょっと一安心しています。
エサも不器用ながら少しずつ食べているので、こまめに少しずつあげて慣らして
いこうと思います。

こんな感じや
シマヤッコ0701_002

こんな感じです。
シマヤッコ070701_001



今回はキレイな個体(縞模様も太いしはっきりしている)で、エサ食いもいい方
ってことで、かなり当たりのシマヤッコを購入できた感じだと思います。
ヾ(≧▽≦)ノシ


↓ブログランキング参加中です。シマヤッコが元気に育つようにポチット押してくださ~い。

ブログランキング


↑ いい加減TOP画像変えたら?いつまで?いつの画像?って思っている人もポチッとしてくださいね~(汗)



おまけ
シマヤッコ0701_003

入海翌日の朝は元気かどうか心配でしたが、臆病風な感じながらも
元気な姿をみせてくれてほっとしました~

シマヤッコ頑張れ~ってことで拍手も気が向いたら押してくださいね~ →
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/141-a8ff087c