色々悩みましたが、悩んでもお魚欲しい熱は収まるはずもないし・・・
ということで、色々な状況(在庫や状態等々)で自然と候補が絞れちゃった
ということもあり、思い切ってお魚(では)通販初体験に踏み切りました。
(お兄ちゃんさんからも誘惑されましたし 笑)

取り敢えず、必然的に決まってきたとはいえ、候補の中から順番と状態を
考えて決めたつもりです。

さて、届く前に一準備です。
レモピーの寝込みを襲って捕獲後、かなり狭いですが隔離ケースへ入って
(収監?)戴きました。
捕獲するの大変かなぁと思っていたのですが、やはり寝込みではすばやい
動き出来ないようで、あっさり確保出来ました(よかったよかった)
そして、こんな感じ↓になってしまってます・・・仕方がないとはいえ(汗)
レモピ隔離・・・070630

新しいお魚が水槽に慣れるまで我慢しておくれ・・・(願)

そして次の日(30日)の午前中(とはいえ、待ちくたびれた11時頃)に無事到着しました~
一匹にこのサイズ(40×36位)の梱包でした。
届きました070630_001

そいでもって、早速開封します。
箱のサイズとほぼ同じ容量の海水が入った袋が入っていました。
届きました070630_002

そうそう、今回の購入先はパウパウアクアガーデンさんにしてみました。

・・・・・・で?って聞こえてきそうですね(笑)
解りますか?070630

今回購入したのはです~(引っ張ってみます)
当ててみてくださいって言う程、難易度は高くないですね(汗)

初通販でしたが、海水の量が多かったのと状態がいいっぽそうな生体を
先に押さえてもらっていたので、だいぶいい状態で届いたかなと思います。

さて、これから餌付いてくれるかどうかが心配&勝負ですね。
取り敢えず、水合わせの時に少し餌をあげてみたらかなり不器用でしたが
何粒かは食べてくれました。
このままうまく餌付いてくれるといいのですが・・・


今日はここまでです~。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




画像を追加してみました~
上のヒントだけで当てたいと言う方は見ない方がいいかも。
今度は少し大き目のサイズ&お魚が違う角度です。
(でも、これだと解っちゃうかも ^^;)












ちょっとよってみましょう070630

最初に撮った画像はこっちだったんですが、解り易いかな?
って思って撮り直したんですよね~
まだ少し小さいですが解りましたかね?


気が向いたり正解が解ったりしたら拍手も押してくださいね~ →
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/140-eec4a976