LIVESea PHOST

 たらふくさんに教えて戴いた「LIVESea PHOST(フォスト)」です。
 苔の原因になるリン酸塩、ケイ酸塩を協力に除去してくれるそうです。

 で、今回もそのまま使用しないあたりが捻くれているのか工夫しいなのか…
 家にお茶パック(↓)なるものがあったので、これを使うことにしました。
お茶パック

 今回購入した LIVESea PHOST の内容量が40gで、80Lまで対応といことだったので、
 うちの水槽には半分でいいんだなぁなんて思ったのがきっかけです。

 このお茶パックに内容物を半分程移し替えて外掛けフィルターの中に投入しました。
PHOSTを入れたところ


水通しもいいし、いい感じかなと思います。

一気に色々購入して、お小遣い日前の財布が厳しくなってきたので、節約も兼ねて
工夫してみました。

Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/14-21d04fd4