昨日の夜に、誰かにちょされて(いじられて)設置場所から落とされていた
ウミキノコを救出する為に水槽の中に手を入れて配置を換えたのですが・・・

何気にレイアウト変更が始まってしまいました(汗)
もぉだめですね・・・始まったら終わらない(笑)
左側だけちょっと変更しようと思っていたのですが、あれよあれよのうちに
右側までいじりだし、結局ほぼ全体のレイアウト(というか組み直し)変更を
してしまいました。
(左右の使っているライブロックは変わらないので組み直し程度ですが・・・)

で、こんな感じ(↓)になりました。
水槽全景070620_003

前のはこんな感じ(↓)だったので、少し変わったかな?という感じですね。
水槽全景070614_02

右側が余り気に入ってなかったので、右側を重点的にやっちゃいました。
(最初は左側だけやろうと思っていたのに結局右側メイン 汗)
両方ともどっしりした感じにして、右側の前方は砂浜?を広めに取りました。
勿論、ヤッコが色々出入りできる隙間やスペースは大量に確保しています。
(その分、若干不安定な部分がありますが、その辺は何とか・・・ねぇ?)

少し体高が高いヤッコでも出入りが可能な隙間を増やしてみました。
(だからといってそういうヤッコをすぐに入れられる訳じゃないんですけどね~でも欲しいなぁ)

それと、以前に「瀧音さん」に戴いた水量目安シールも貼ってみました。
本当はサンプとかの水量の目安として使うんでしょうけど、可愛いので直接
水槽に貼ってあります(フレームがいないので赤は貴重? 笑)。
(最近、色合いの関係でフレームもいいかなぁと思い出しているのは内緒です)

水槽の水量ってどれくらいが適正というか調度いいんですかねぇ?
余り上にゆとりがないと何かあったとき(地震とか)にすぐに水がこぼれちゃい
そうだし、少ないのも勿体無い?というか何と言うか不恰好?・・・(悩)

結局、これくらいの位置↓で何となく落ち着いたんですけどね~
水位シール070620_003

その位置↑は危険!とかこれ位がいいじゃない?とか、うちの水槽の水位は
これ位だよ~っていうのがあれば教えて戴けると嬉しいです。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/136-36e476c7