久々に水槽拡大計画の続編です。
そろそろ新入海があるのかなぁ~と御期待の皆様(してないか)…期待に添えなくて
申し訳ありません…(汗)
水槽立ち上げで財布がぺったんこになっていますので、買いたくてもなかなか
買えない状況です(泣)
先日、やまがみ北野店さんにスミレヤッコの調度いいサイズが居たのですが、
やめちゃいました。
(人工飼料も食べてるということだったので、買っておけばよかったかなぁと若干後悔しています)
最近、スミレヤッコが流行ってますね(笑)

取り敢えずの計画としては、パラケンを1匹入れたいなぁって言うのと、
青系の魚(ウズマキかなぁ)を入れてボスにして、カリビアンフレームバックを
最後に入れられればなぁって考えてますが、上手くいくかとかは解りません。

まぁ、妄想ですよ(爆)


おっと、タイトルとかけ離れた話が膨らんでますね(汗)

本題に戻りまして…ライブロックです。
水槽が大きくなってライブロックが全然足らない感じになったので、もう少し
増やそうと思っていたので追加しました。

今回は水槽を縮小したびしゃモンさんが使用していたライブロックの余りを
お友達価格で分けて戴きました~
しかも、バケツいっぱいに↓(キュアリング中ですよ~)
ビシャもんさん(産)ライブロック070613

名づけて…
「びしゃモン産ライブロック(さんと産をかけて…説明している所が更に 寒)」です。

キュアリングの後、軽く清掃をしてもう一度丁寧にすすいで水槽に投入しました。
キュアリング中にヒトデとかヨコエビとかが結構出てきましたが、今回の入海は
御遠慮して戴きました(少しヒトデは入っちゃったみたいだけど…)。

びしゃモンさん本当に有難うございました。

さて、水槽の比較です。

まずは、ライブロック追加前(初の大きい画像です・・・再調整して少し小さくしました)です。
水槽全景070613_02



これがこうなりました(画像が斜めになっちゃってるんですけど…汗)。
水槽全景070614_02


左側(レモピさんがいる方)は結構納得いく感じになった(まだまだいじりたいんですけどね)
のですが、
右側がいまいちです(汗)
右側(向かって)を上手く配置して、奥行きがあるように目の錯覚(遠近法?)を使って
見せたいんですけどねぇ~(前部分を少し減らしてみようかな)

まぁ、もう少し試行錯誤してみたいと思います。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



                           拍手も一緒にぽちっとして戴けると嬉しいです。^^ ↓

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/135-94c2d183