昨日の朝、ふと水槽を見てみるとグリーンアワビがひっくり返っていました。
ライブロックから落ちたんだなぁって思って、ライブロックに乗せておいたのですが、
昨日の晩に水槽を覗いてみたら、朝と同じように砂の上に落ちていて、更にヤドカリに
食べられてました(泣)
アワビ070613

そんな訳で、グリーンアワビが☆になってしまいました。
理由は色々あるかもですが、恐らくエサ不足なんだろうと思います。
新しい水槽になってから、水量の増加やライブサンドの影響で水質が安定しているのか、
茶コケが殆ど発生していないんですよね。
これじゃーコケを主食?にしている貝たちの生活、生存は脅かされていたというものです。

コケが発生しないという嬉しい反面、こういう悲しいことも起こってしまうんですよね・・・

大きくなったら自分が食べようと思っていた(何)のに、ヤドカリが自分の分のアワビを
横取りして食べてたって言うのが一番悔しい(違)ヾ(・・;)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/134-14be1e87