2007.06.05 続々入海
またしてもちょっとブログUPが遅れています。
ちなみに、C.P.Farmのライブサンド&ベントスパックが届いたのが土曜日で、
ブログを上げたのが昨日の月曜日・・・二日も遅れてますね・・・

そんな感じですが、今日は日曜日のことを。

まずは・・・
水合わせ070603

水あわせしちゃってます。
土曜日の午前中にライブサンド&ベントスパックを導入して1日様子をみて、
ライブロックを投入しました。
その後、スターポリプやウミキノコ、ヤドカリ、貝類を入れて行き、給水槽には
少量のライブロックとレモンピールとハゼドン(ミズタマハゼ)だけが残っている
状態になりました。

で、その夜に上記の水合せの状態になった訳です。
ちょっと早いかなぁ~っていうかなりの不安はありましたが、ケヤリもスタポも
元気にしているので、ハゼドンから順次入海してもらうことにしました。

理由は・・・上記の写真でも解るように、部屋がぐちゃぐちゃでにっちもさっちも
いかない状態&ひどい有り様で、部屋で身動きが取れなくなってしまった為、
早めに旧水槽をたたむ事にしたのでした。
(画像でも解る通りの状態&他の部分は写真も取れない状況でした 汗)

そんな訳で、ハゼドンが入海した後しばらく様子を見て大丈夫そうだったので、
続いてレモンピールとスカンクにも水合せをしてもらうことにしました。
水合せに1時間くらい掛けて水の量が最初の3倍くらいまで水合せをした後、
ポチャンと入海してもらいましたが、二人とも大丈夫な感じでした。
(夜遅くなってしまったのでいまいち元気がない&新しい環境でかなり怯えモードでしたが・・・)

その日はすぐに消灯して休んでもらうことにしました。
で、次の朝ちょっとドキドキしながらみてみると元気に泳いでいたので一安心
したのでした~
水槽全景070604


しばらくはこの中途半端な状態で放置になりそうです。
(外部フィルターの配管?も適当な感じで申し訳ないのですが・・・)

まずは、部屋を片付けないとって感じで、毎日少しずつ片付けをしています。
(お陰で筋肉痛なんですけどね・・・)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/132-3adf69c8