同じタイトルが続いていたので、今更ですが変更してみました。
(でも、しばらくは水槽拡大計画のネタで占められるのはいうまでもありません 汗)

でわでわ、土曜日の午前中しかも9時台という早い時間にお小遣いの大半を叩いて購入した
C.P.Farmからの荷物(ライブサンド&ベントスパック)が届きました。
その荷箱はこんな感じで、ダンボールの中に発泡スチロールの箱が入っていてしっかりとした
梱包でした(さすがライブサンドって感じで重かったです)。
CPファーム荷物070602


で、早速開封して中身をチェックします(この辺からわたわた準備をはじめたので画像がないです)
しっかりライブサンドとベントスパックがハ発泡スチロール区分けされていました。

まずは、ベントスパックを取り出し中身を確認してみます。
少量の砂に混ぜて入っているのを確認して温度合せの為に水槽に浮かべました。
ベントスパック070602

30分くらい温度合せをした後、早速導入しました。
二枚貝は速攻で砂の中に潜っていき(動画を撮る為に一回掘り出しました 爆)、
ベントスゴカイは水中をしばらくくねくねと泳いだ後、砂地に着地してのろのろと
砂の中に消えていきました。
ミニヤドカリはそそくさと色々な所に移動していき、貝殻が白いので底砂と同化して
なかなか見つけられません。
まぁ、全部が全部元気に入海してくれたので一安心でした。

それが終わったら、ライブサンドの追加です。
ライブサンド070602

これは特に何も考えないでそのままちょっとづつ導入していきました。
結構多いかなと思いましたが、少し足りないか調度いい感じでした。
まぁ、こんなもんかなと思えたので取り敢えずはこれで底砂はOKってことにします。


さて、ベントスパックですが・・・
えっと、中身が全然見えないと寂しいのと、どういうのか興味のある方もいるかなと
思って、画像を撮ってみました。

手乗りベントスパック~(ベントスゴカイ&二枚貝&ミニヤドカリ)
手乗り070602

(お兄ちゃんさん ご、ごめんなさい。面識?もないのにパクってしまいました 汗)
ちょっとグロいかもですが、こんな感じの面々が入っています。
見えないところで活躍してくれることを祈っています~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/131-8bf3609c