ライブロック投入翌日070531

ブログをあげたのに気付かれないのも寂しいので画像を一番上に持ってきました~
ネタがあるときは毎日の様に更新しちゃいますよ~(笑)
でも、この更新でほぼ現時点の状態まで追いちゃいました(=ネタがなくなる・・・汗)
変わり映えのしない更新で申し訳なかったです(とはいえ、しばらくは変わらないけど・・・)

1つ前のブログにたらふくさんからコメントを戴いた通り、ろ過器を回さないと濁りは
取れないみたいですね~。
ろ過器を回して一晩たったらだいぶ濁りが取れていました~(よかったぁ)
ライブロックの効果があったかどうかは解りませんが、入れるのと入れないのじゃ
だいぶ違うじゃないかなぁと思っています。

それと、ライブロックが乗っているのは100円ショップで購入してきたトレイ?です。
ライブロックの沈み込み防止土台として使用します(たらふくさんの真似をしました 笑)
この後ライブサンドが届いたら高さを調整(切って低くする)したり、サイズを変更して
(仕切りが2枚ついているので半分とかにも出来るので)ライブロックをいい感じに
配置できるようにしたいと思います。

それには、既存の水槽にいるハゼドンとレモンピールに新水槽に移動してもらう
必要があるのですが、怖くてなかなか出来ません(怖)
取り敢えず、明日にC.P.Farmから荷物が届いたらライブサンドとベントスパックを
入れて、既存の水槽からもう少しライブロックを移したらヤドカリさんから移動して
もらおうかなと思っています。
この時に、外部フィルターも1個新水槽に移動させてみようと思います。
(この辺は今日からやっちゃうかもですが)

新水槽の海水も、既存の水槽で回っている海水と少し混ぜ混ぜした状態にすれば、
新水槽の環境もだいぶ早く整うかな?とも思うので、この辺も合わせて色々考えて
見たいと思います。

もしかしたら今晩にでも実践しちゃってるかもしれませんが・・・(爆)

そんな感じでまぁまぁ順調に立上作業は進んでいるかなぁと思います。




さて・・・誰から新水槽に入れよう(人身御供?)かと考えていたのですが・・・
ライブロックについていたらしく、タカセ貝さんがおいらが知らないうちに新水槽に
入海しちゃったみたいです。
初入海は・・・070531

最初見たとき(気付いたとき)は動いていないように見えたので本当にビックリって
いうか焦っちゃいました。

でも、ちゃんと動いていたので大丈夫かなと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/130-b5ac2c54