ライブロックを投入してだいたい丸一日が経ちました。

会社から帰ってきて早速水槽を覗いてみると、朝に水槽面にくっ付いていた
貝っぽいのが見当たりません…
探してみると水槽の後ろ側まで移動していました。
その後、しばらく観察していたのですが、結構移動速度が速い。
見ていて飽きませんでした~

が、

別の謎の生物を発見してしまいました。
これで3匹目ですが、今回のはちょっと気持ち悪いというか抵抗があります…

↓これです
謎の生物1

ヒトデかゴカイ系なのでしょうか…くねくねと動いて移動しています(汗)

↓拡大してみました…
謎の生物2

これは害が無いのでしょうか?
害が無いとしても、ちょっと取り除きたい気持ちなんですが…

解らない生き物ばかりです(汗)
まぁ、毎日発見があって楽しいことは楽しいんですけどね…
でも、不安(大丈夫なのかとか、水槽に手を入れるのが…、刺されたり毒がないのかとか…)
大きくなります(泣)


あ~これ書いているうちに、貝も謎の生物もどっか行ってしまった~
もう見つかんなかったりして…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/13-aa87b26d