さて、底砂を入れて1日経ったのですが、余り濁りが取れません・・・(汗)
でも、多少は濁りが取れてきたのかなぁって感じもします。

このままでは、濁りが取れるのがいつになるか解らないので、ちょっと強攻策?を
取ってみることにしました。
まず、いいか悪いか解りませんが、外掛けフィルターを稼動させて海水を循環させて
みることにしました。
更にプリズムを本水槽から強奪(違)してきて、本水槽の海水を少し混ぜると共に、
水流を作ると共にスキマーを掛けてみることに・・・

それと・・・思い切ってライブロックを少し入れてみることにしました。
ライブロック投入070530

引いた画像ばっかりなのでちょっと寄ってみたいと思います。
ライブロック投入070530_002


濁っていて良く解らないと思いますが、八重山漁協のライブロックと普通の?中位の
サイズのライブロックを1つと小さいのをちょっとって感じで入れてみました。


さて、効果はどんな感じになるでしょう・・・?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/129-72b634ac