底砂投入070529

今回は画像をTOPに持ってきて見ました。

さすがに少しは変わり映えがしたと思いますが、ようやく底砂を投入しました。
底砂は、お店で安価で売っている珊瑚砂#0を2kgと下に画像をUPしていますが、
ちょっと奮発して、レッドシーのサモアピンクサンド#0 とアラゴナイトサンド#0
4.5kgずつ用意しました(これで11kgです)。
底砂070509

最初にサンゴ砂を丁寧めに洗って水槽に投入した所、余り海水が濁らなかったので
結構大丈夫なもんなんだなぁと思い、アラゴナイトサンドとサモアピンクサンドを
同じように洗って投入したら・・・最初の画像の様に真っ白に・・・(汗)
砂が細かかった(特にアラゴナイトは)ので、同じような洗いでは駄目だったようです(大汗)

そんな訳で、この日は砂洗い&投入で終了となってしまいました・・・

予定より底砂が多く、既に3cm位の厚さになってしまいました。
この後、思い切ってポチットしたライブサンドが10kg程届くので、だいたい6cm位の
砂底になりそうです(予定より厚くなっちゃいました)。


ライブサンドは、いろいろな所で好評なC.P.Farmさんのものにしてみました。
送料が勿体無いからとベントスパックも一緒に注文したので、結構なお値段(汗)
でも、一応生き物系ではじめての通販なので、ドキドキしつつ楽しみにしています。
到着は土曜日の予定で~す(そういう訳で、進展するのは土曜日以降になりますね・・・)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/128-57b52290