さて、ああでもないこうでもないと設置場所を悩んだ挙句、現在PC机が置いてある場所に
設置しようということになり、模様替え開始です。
とはいっても、現在の水槽が設置されたままなので、動かす場所がありません(汗)
ということで、現在、部屋はぐちゃぐちゃでお見せできる状況ではありません・・・

とはいえ、これじゃネタにならないので水槽と水槽台を設置した写真をば。
水漏れ検査中070527

これは、水漏れチェック中です。

ここまでたどり着くまでが結構大変でした。

まずは、水槽台を組み上げて水槽を載せて水を少し入れるところまでやろうという感じ
進めていたのですが、そんなに時間が掛からないと思っていたのが甘かったです(汗)

はじめる時間も遅かったのですが、一人で水槽台の組み立て&設置という段階に移る前に
模様替えという事態が発生した為、組み立てが終わった時点で夜中になっていました。
その後、水槽を載せて少し水を入れたところで力尽きてしまいました。

次の日に、某大きい家(の英語読みのお店)からRO水を汲んできては水槽に移すという
作業を行いました(都合3往復80Lくらいでしょうか・・・)。
何だかんだいってもワイド水槽・・・結構な水量で水を入れるだけで大変でした。

それでようやく画像のような状況になった訳です。

次の日に続く・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/126-5f5d590d