ウミキノコの調子がいいとき遭遇できず&早く帰れていない為、画像はまだありません。
申し訳ないです・・・ <(_~_)>フカブカ

さて、今度は一旦調子を崩した?自分でリセットした?感のあるスターポリプの様子です。
最初、鳥皮(肌?)のような状態でしたが、次第に触手?がはえてきた&伸びてきて、だいぶ
スターポリプらしくなってきたように思います(↓こんな感じ)。
スタポ070417_001

ダイブ隙間がなくなってきたのと、少しですが茎?部分が伸びてきて、ふさふさしてくれる
ようになってきました(前までは水流が当っても大して揺れなかった・・・悲)。
でも、一時期はこのまま駄目になっちゃうんじゃないか、戴いたものなのに・・・と
心配していましたが、少し安心出来るようになってきました。
(スタポが飼えない様では何も飼えないっていわれそうですし・・・ (」゜口゜)」 グォ)

まぁ、そんな訳で、ライブロックの一番高いところでLED直下&水流が程よく当る特等席に
配置した効果が出てきたのかなとも思っています。

それでは、ちょっと近づいて見ましょう~
スタポ070417_002

まだ白っぽくて緑緑してないので、余り綺麗じゃないんですけどねぇ~ o(´^`)o ウーム
まぁ、青色&白色LED直下なので少しずつ色も上がってくると期待しています。


青色だけのLEDも探しているんですが、大きいやつ(今使っているのと同じサイズ)は
見つからないんですよね~
取り敢えず小さいサイズでも導入しようかなぁと思ったり思わなかったり・・・ ヾ(・・;)


それと・・・
マメスナとディスクレッドはまだ活着してくれません・・・(≧д≦)ハウァー
マメスナオレンジは行方不明、マメスナグリーンの片割れは小さくなってなくなっちゃいました・・・ (>_<)

色々ちょっかいを出されたり、水流で動いたりしているようなので、再び隔離水槽?に
昨日から入ってもらいました。
(茶コケが周りに発生するから余り長期間したくないので早く活着してくれるといいなぁ)

さてさて、どうなることやらです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/118-b96198c5