たらふくさんとかずやさんのブログでUPされていた「八重山漁協」の養殖ライブロック
惹かれて、日曜日に西区までドライブに行ってきました。

水槽にもう入らないんじゃないかと思いつつも、購入するあたりはいつもながらの無計画さ
が出ているような気がします。(だって気になっちゃたんだもん 汗)

案の定、きれいに収まる所がなくて無理やり入ちゃっている感じになってしまいました(大汗)
画像はそのうちUPするかもです。

そのライブロックですが、いい形のものはない(団子状が多かったです)らしく、お店の方に
薦められたライブロックを1個(500g)だけ買ってみました。
八重山漁協ライブロック

若干アーチ状になっているので、少しは使い勝手がありそうな気がします。
(つまんでいる部分が異様にとんがっていて邪魔なので多少削るかもですが・・・)

これで、少しでも水槽内の環境がよくなってくれればいいなぁと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/111-74ecaaf4