ライブロック


今日は、アイランドやまがみ西野店さんに行って、ライブロックを購入してきました。
今回購入したのは2kg程で、おいらの水槽には少し多いかな~って思っていましたが、
水槽に入れてみると調度いい感じでした。

ある程度、水槽に入れた感じをイメージしていたので、選ぶときに少し希望を言って
選んで戴きました(これとこれと…って言っていたのでほぼ自分で選んだのかな…)

水槽に入れる前に、簡単なキュアリング(とは言っても本当に簡単です)をしたのですが、
キュアリングをした後のバケツを見てみると…

何か動いてる(驚)

エビのようなシャコのようなよく解らない体長2~5mmくらいの半透明な生き物が
元気に動き回ってます。
取り敢えず、プラカップに移して観察してみますが、やっぱり解りませ~ん(汗)
解らないものは危険?なので、今回は水槽には入れずさよならしてもらいました~
ライブロックは生き物(の集まり)っていうのを早速実感したのでした(笑)

これで、しばらくは様子を見ていこうと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/11-8774e0aa