2006.09.24 換水しました
水換え後

まだこのブログを使い慣れていないせいか、完成したブログが消えてしまいました(泣)
さて、書いたことは憶えていますが、内容を思い出せません(汗)
少しずつ新たに書いていこうと思います。

タイトルの取り、換水を実行しました。
コメントでアドバイスを戴いた(有難うございます)のですが、その時には既に実行に
移してしまっていました(汗)
まぁ、今回は水の濁りもさることながら、臭い、汚れ(水垢?)が目立っていたので、
そのまま実行しました。

画像では前回との違いが解り辛いかも(当たり前ながら臭いは解らないですしね 汗)ですが、
水も綺麗になり、漂っていた水垢のような白っぽい汚れ、臭いも解消されました。
(臭いはしますが嫌な臭いじゃなくなく、通常?の臭いになりました)

また、コメントでアドバイスを戴いた(本当に感謝です)通り、ライブロックを投入して
水質の安定化を図ろうと思っています。

ライブロックを投入したら、様子をみながら焦らずじっくりとやっていこうと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/10-6e44e584