ろ材洗い


本当は先にやること(水槽等のアイテム登録とか…)があるのですが、
取り敢えず、今日やった作業?を準備編としてスタートさせました。
(このブログにも慣れないといけないので…)

水槽を載せる台がまだ見つからないことや、その他諸々の諸事情の為、
水槽をまだ立ち上げられないので、その前の準備を始めてみました。

一応、10数年前に1年程海水魚飼育をやっていたとはいえ、ほとんど
忘れてしまっているので、雑誌を見たり記憶を辿ったりしながら準備
をしています。

で、今日やったのは、ろ材として使う珊瑚石の水洗いです。
(画像では解りづらいかもしれませんが…汗)
大きなバケツやたらい?等があれば、洗うのにはいいのでしょうが、
そういうものがなかったので、洗面所で洗っています。
一応頭を使って、いらなくなった洗濯ネットに入れて洗ってみました。

大きなごみは取れないでしょうが、水を濁らせる元になるであろう
小さな砂等はこれできれいになったかなと思います。
この洗った珊瑚は外部フィルターに入れるのですが、こういうネットに
入れた状態で格納しようと思っています。
(メンテナンスに便利かなと思いまして)

そんな訳で、なかなか水槽を立ち上げられませんが、少しずつ準備を
進めていこうと思っています。

追々、買ったアイテム等を紹介していこうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/1-38ca8994