かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 <(_~_)>
拙いブログではありますが、本年も宜しくお願いします。 (*^.^*)

さて、ブログサボりすぎていて久々に広告が出る始末となってしまいました。
年末年始はバタバタしていたのとアクアテンションダダサガリでブログの更新が
できませんでした。
で、現在でも水槽環境?が改善できずでテンションあがらずでいます。

ただ、自分の現在の水槽に関してのテンションが上がらないだけで周りの方々の
水槽や聞いている話ではそこそこの感じではいます。
まぁ、その肝心の自分の水槽が白化蔓延中でどうしようもないのですが・・・

対策として、添加剤の増量や様子見、添加中止、光の調整、サンゴの配置換え、
少し多めの水換えと少量でも継続的な水換えと色々やってはいますが、出口が
みないない状況でがっくしな感じです。 (´・ω・`)ショボーン

そんな中の状況を画像にて報告しますです。全て昨年のお話ですが・・・ (;´▽`lllA``
キモガニ?20151129_02
発見したキモガニ・・・そして見失う・・・

キモガニ駆除20151230
ショウガサンゴニいるのを発見→即確保。
この後、同じショウガサンゴでもう一匹確保しました(一匹目のときはいなかった)。
ショウガサンゴはキモガニホイホイなんでしょうかね? ヾ(´▽`;A

忘年会20151230
某アクアリストさんのお宅でのアクア忘年会に参加しました。
美味しい料理とアクア談義、素晴らしい時間でした(感謝)。
お酒(車だったのでノンアルを呑んでました)がなくてもいいんです。

コウキケヤリ20151230
コウキケヤリがもう一匹入海しました。結構好きです。

ソリハシ?20151230
好きなグラスシュリンプが入荷していたので購入。
ソリハシとのことでしたが、ベンテンっぽい感じもしますし不明です。

インボイスグラスシュリンプ20151230
もう一種類。これは不明での販売(確か)。
おいら的には蒼系のグラスシュリンプが好きなのでこちらがタイプ(笑)
ナデシコとか色合い、名前とかで好きです(爆)

タカポンさん産ハナヤサイ20151230
アクア忘年会で偶然戴いたハナヤサイサンゴ。
今のところは大丈夫です。 実は初ハナヤサイですね。大事にしたいと思います。

今日のおまけ
カニ20151230
そのハナヤサイにいたサンゴガニ。赤いです。

さて、現在毎度恒例?の夜中の水換え作業中(海水準備中)なのですが、今回は
待ち時間に作業やTV干渉ではなくブログ更新をしてみました。

でわでわ~

スポンサーサイト