皆さん、御無沙汰しております。
仕事が忙しいのと水槽の調子が悪く、アクアテンションのダダ下がりが続いている、
新しい何かもないということで更新していませんでした。
で、更新機関が01ヶ月以上になると出る広告が出てしまいました・・・(汗)
これだけは出さないようにしていたのですが・・・ (´・ω・`)ショボーン

さて、その広告を消す為にブログを書きます。 ヾ(´▽`;A
違った、先日(02/15)、アクアショップの森羅万象さんの2周年記念の呑み会?、
イベントがあったので、参加してきました~っていう報告をするのでした。

当日は、会場が東区ということもあり、車で行くことにしました。
従いまして、今回のイベントはお酒なしでの参加です。
当日は雪の為色々トラブルがあったようでしたが、15人程の淡水、海水のアクアな
方々が集まり、わいわいがやがやと楽しく過ごせました。
お店の料理も金額にしてはかなりボリューミーで食べきれない程でしたし、料理も
美味しかったです。
それと、店員のおねいさいんの粋な計らい(無茶なお願い)で、飲み放題に入って
いなかったノンアルコールビールも数量限定でOKに(嬉)、宴会時間の延長もいい
とのことでお店の対応もすばらしく良かったです。

アクア談義は、主に海水の方をメインにでしたが色々水槽の話、飼っている魚の話、
病気対策、車の話等々色々話せ楽しかったです。
酸化された皆さん、お話をして戴けた皆さん有難うございました。
あと、なぜか乾杯の音頭を取らされました(汗)つたない挨拶でもし訳なかったです。

あと、メイン?のビンゴ大会もあり、今回は人工海水をゲットできました。
そのうち受け取りに行こうと思います。

うちの水槽の状況ですが・・・調子悪くてなんだかもうって感じです。
藻はばかばか生えてくるしサンゴは白化してくるしで調子悪々状態を維持しています。
時間が出来たら、枝打ちと天然海水での水換え、大量水換え、藻が付いているライブ
ロックの破棄とリセット気味なものをしたいのですが、暖かくなるまで無理そうです。

何とか、毎週の水換えと清掃はやっていますが、気持ちが折れそうです。
テンション上げる為に魚でも入れようかしら・・・

さてさて、長くなってきたので続きはWebで・・・ってここがWebだったということで、
(ちょっと書いてみたかったんです)そのまま続きます。


今日のおまけ
今回、イベントの写真を撮り忘れたので、おまけを2つにしてみました。
2つにしたからといってなにもないですけどね。
何の卵?20140211
まずは、突如として現れた卵のようなもの。
卵のような気がしますが、森羅さん曰く藻とか苔なんじゃない?とのこと。
そう言われるとバロニアの小さいやつっぽい気もします。
うちにはこんな大きな卵を産むようなのがいないので、そっちの方の可能性が高い
気がしてきました。

娘っちが楽しみにしてたりするのですが・・・ (;´▽`lllA``

お次は、
サンゴガニ20140128
戴いたサンゴに住んでいたサンゴガニの姿が撮れたのでパチリ。
それでも全体像は撮れませんでしたが、元気にしてくれているようで嬉しい限りです。


でわでわ、今日は以上です~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト