ようやく昨年度の仕事に決着がつき、少し落ち着きました。
でも、04月の決戦が少し残っているのと、05月の合戦が間近に迫っています・・・
GWに休日出勤した分の振替で休みを早く取りたいところです。
まぁ、そうはいってもなかなか休みなんて取れないので、1年掛けて何とか取れるように
がんばるです。(´・ω・`)ショボーン
(休みを取る為に頑張らないといけない職場環境?)

さてさて、そんな愚痴は置いておきましてですね。

何だかもう1ヶ月も前の話で申し訳ない感じなのですが、新水槽になって落ち着いた頃に
スミレヤッコが仲良くなったいたいです(今まではペアっぽい?だった)。
まぁ、メス(小さい方)は相変わらずなのですが、オス(大きい方)がその気?になったの
かどうかでそんな雰囲気です。
でも、日中は追い掛け回すこともたまにあるので、仲良くなったのは気のせいなのか・・・
もしかしてツンデレなのかもなので解らんちんなのですが・・・ (;´▽`lllA``

で、その仲良くなった感じの画像を何枚か貼ってみます。
ノズリング?かな?20110426_02
撮るタイミングが遅かったり
ノズリング?かな?20110426_05
ミドリイシが邪魔だったり
ノズリング?かな?20110426_04
追いかけてるように見えたり
ノズリング?かな?20110426_01
ガラス面のコケが・・・だったり
ノズリング?かな?20110426_03
折角いい構図なのに寄りが甘かったりフラッシュ焚かさっちゃたり・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ

そんな感じでいまいちな画像が多いのですが、ノズリングかな?という感じでした。

数日間続いていましたがここ数日は見かけていない(というか水槽を見れていない 汗)ので、
期間限定とか気まぐれだったのかもしれません。

でも、同一水槽に同種を2匹入れていることによる楽しみを見れたのでよしなのでした。

今日はおまけなしです~




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


先日こんな感じの画像を撮りました。
一時期の水景_01
マガキが大きい&活発に動くのでサンゴは倒されまくりです・・・ (´・ω・`)
そこ見るとこ違いますね。

ん?んん? という感じで、なぁ~んか増えてますかね・・・ ヾ(´▽`;A



もう一枚
一時期の水景_03
最終的にはこんな感じにしたいなぁと思っているのをちろっと欲かいてやっちゃいました。
まぁ、数日しか楽しめなかったのですが、混泳としてはそんなに問題はなかった感じです。
餌付け、病気、体力の関係で持ちませんでした。
(一番小さい感じだったのに物辞せず泳いでくれていただけに残念です)

実は、現状、シマ以外は全部ペア(かどうかは微妙ですが・・・)で入っています。
スミレヤッコ×2、ヤシャハゼ×2、オレンジストライプバスレット×2という感じす。
前までいたチビハゼは何時の間にかいなくなってました・・・

今日はこれだけ。

仕事がもう少しで落ち着くと思うのでそしたらもう少し更新したいと思います。
ネタはたいしてないんですけどね・・・



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




05/01に札幌に所用(髪を切りに美容室へ)で出かけたので、その帰りにお店に寄ることに。
仕事の間隙を縫って伸び放題だった髪をようやく切れ、すっきりしました。
10数年来のお付き合いの美容資さんに今回は家族全員で切ってもらいました。
(おいらは全体、奥様は前髪のみ、娘(10ヶ月)は前と横を中心に)。

で、用事はこれだけだったので、帰りにショップを廻ることに。
まぁ、帰りに寄り道をするのは事前承諾済みの折込済みだったのですがね。
(そうでもないとなかなか札幌までは出れない(寄れない)ので・・・ (´・ω・`)ショボーン)

で、一件目は「ペットランド伏古さん」へ
マネージャーさんと少しお話しをして目的のものを買おうとお願いすると・・・ちゅらで買って
下さい的なことを(爆)そんな訳で、何も買わずでした。
(はじめて行くお店で何も買わないで出るのが気まずいでしょってことみたいってことにしておきましょ 笑)
そんな訳で、その後、マネージャーさんに教えてもらった上にお店にいて次に行く予定と
いう「こうちゃんさん」に道案内してもらって・・・(こうちゃんさん有難うございました)

2件目の「ちゅら いゆたーさん」へ
ここで先程買わなかったものを購入(安かったですねぇ)しました。
で、ここで欲しいのが全部揃わなかったので・・・

3件目の「ペットランド新発寒店さん」まで足を伸ばしました。
で、お目当てのものを袋に入れてもらって、帰宅しました。

で、水槽にはこんな感じで袋が浮きました。
袋が浮いた20110501

今回は引っ張らずに・・・買ったのは、
第壱清掃中隊20110501
シッタカさんと

第弐清掃中隊20110501
マガキ貝のお掃除部隊でした。

翌日、なぜかこんな感じに・・・
黒い4連星20110503
お店で買うときもこんな感じで縦に並んでましたが、何かあるのでしょうかね?
兄弟とか?

マガキの方は早速活躍してくれてこんな感じに底砂も綺麗になってきました。
掃討作戦実行ちぅ20110503
ちなみに、左にある貝殻は何時の間にか抜け殻になっていた以前のマガキです。


と、こんな感じでした~

さて、残りのGWもお仕事頑張りましょうかね~ (ノω・、) ウゥ・・・




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。