2010.05.15 なんじゃろ?
最近というか、少し前から気になっていたものがあるのですが、放置していたものを
今回は御紹介します。

悪いものじゃないと思うのですが、綺麗じゃないんですよね・・・
そして、綺麗じゃないもの程、水槽内では増えるという法則?に則ってしまったのか
我が水槽で絶賛増殖中です・・・ (´・ω・`)ショボーン

さて、その余り綺麗じゃないもので、絶賛増殖中のものですが・・・

これだ・・・
なんじゃろ?100508_01
えっと、草の方じゃなくて花びらっぽいやつの方です。

もうちょっと立体感が解る画像がこれです。
なんじゃろ?100508_02
何なのでしょうかねぇ~・・・
以前、某CF誌(全然、某じゃない ヽ(´Д`;))の某氏の水槽でこんなのが石灰藻?
として紹介されていたような気がするのですが、これはそれとは別物ですよねぇ・・・
掲載されている雑誌&箇所を探せなくて照合できていません。
(見つけましたが、かなり違うっぽいです)

何か、マイタケ?、サルノコシカケ?みたいな形状で生えています。
成長しているんだかしてないんだかもいまいち解らない状態です・・・ 

柔らかいっぽいので、恐らく海藻系なんじゃないかなぁと思うのですが・・・
よく解りません。 ヽ(`⌒´#)ノ ムムッ

誰か解る方がいましたら教えて戴けると嬉しいです。
悪いものだったら・・・ ライブロックほぼ全とっかえになっちゃいます・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


今日のおまけ
オレンジストライプ100508_02
もう少し大きく撮れたオレンジストライプバスレット~




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




御無沙汰しております。
この時期は仕事で忙しくなっちゃって嫌になっちゃいます・・・ (´・ω・`)ショボーン

でも、FC2からこの人長らく更新してませんよ~とブログに表示される前に何とか
更新ネタと更新する気力を引っ張り出してみました。
そんな感じですが、今日も働く好青年をしております・・・
明日もかなぁ?(昼の休憩中に書いてます)(涙)

さて、そんなことはおいておいて、最近の我が家の水槽は、新入海もなく、諸変更も
なく、いたって平和、何の変化もない水槽になっております。

その中で、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ変化があったものを紹介します。
テストミドリイシとして入海したこのミドリイシですが・・・
ミドリイシ100307
比較対照として03/07のテストミドリイシの画像(比較するには角度が微妙ですが)

02ヶ月経った今現在ではこんな感じになっています。
テストミドリイシその後100508_01
解りづらいですね・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ

ちょっと角度をかけて・・・っと
テストミドリイシその後100508_02
この角度なら解り易いですね。

そうなんです、多少ながらも成長しているんです。いびつですが・・・
そして、LEDと蛍光灯でも色揚げは出来ずとも、色維持は出来ている感じです。
いびつですが・・・

何とかなるもんだなぁと思っている次第です。
ただ、成長のしかたが微妙なんですけどね・・・ (;´▽`lllA``

しっかし、水中ボンドの使い方下手過ぎ・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
機会があったら、もう少し目立たなくなるようにやり直したいものです。


今日のおまけ・・・
久々に撮れたオレンジストライプバスレット~
オレンジストライプ100508_01
と、遠いしピントも合ってないですね・・・ ヾ(´▽`;A





ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。