遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
休みが短かったこともあり、すっかり正月気分もなくなっているこの頃ですが、
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?
こちらは特に何も変わらず平々凡々と過ごしております。

さて、新年最初のアクアは二日程家を空けていたので、足し水とガラス面の
コケ掃除でした。

後は年末も年末に水槽横のスペース(今は蓋付きバケツを置いてる場所)に
棚を設置しようと某〇ーマックにて購入したものを組み立てようと思っていた
のですが、部材を組み立ててネジ止めするだけなのに時間が取れなくて全然
出来ていません。
棚作成資材20170105
こんな感じで絶賛放置中・・・このまま床に放置状態だと絶対怒られるので写真
撮影後に片付けました。 (;´▽`lllA``
これは三連休で何とかしたいと思っています。

棚を設置できれば見た目もだいぶ良くなる(そりゃバケツよりはね 汗)のと整理
整頓がもう少しできるようになる(はず)のでいいかなと思っています。


さてと・・・ネタもないのでこの辺で。

皆様、こんな拙いブログですが、本年も宜しくお願い致します。

もう時既に遅しな感じなのですが、まだ行っていないので、元朝参りにもいかないとって書こうとしたのですが、
元朝参り(がんちょうまえり)って普通言わないんですね?
実家では初詣に行くこととして普通に使ってましたが・・・方言らしいですわ~
(意味からすると既に元朝参り(元日の朝に参る)にはならないのですがね)


今日のおまけ
貝?20170105
なんか徘徊していたのでパチリ。
貝だと思いますが、悪さしないやつでしょうかね・・・
取り敢えず放置して様子を見ようと思います。


でわでわ~


 

スポンサーサイト

こんばんわです、といです。

今回はいつもと逆でアメブロからの転載なので、色々不具合があるもかも
知れませんが御容赦下さいませ。


今年もあっという間に残り数時間となってしまいましたが、皆さまにとって
どんな一年だったでしょうか?


それぞれがそれぞれに色々あったとは思いますが、良い一年であったの
ならいいなぁと思う次第です。

 

さて、昨日(30日)までうちの奥さんが仕事だったので子供達と短い冬休みの
最初の数日を一緒に過ごしていました。

おかげで何もできず子供に振り回されながら過ごしていました(一応家の大掃除
ならぬミニ掃除と水槽の水換えは出来ました)
が、昨日は何とかお世話になっている
ショップさんに挨拶廻りをすることができました。


で、今日(31日)は午前中にスキマーの底上げと排水の泡残りの対策第二弾を
行いました。

ここでは書いていなかったのですが、水槽にかなりの量の気泡が流れてきて
いて困っていたのです。

給水のマタギ配管や配管の繋ぎ目が問題かなと思ってブチルテープを巻いたり
していたのですが、改善しなかったので困っていたのですが、スキマーは?との
指摘を戴いて対策をした訳です。


とはいえ、完全には消えなかったのでもう少し対策を講じていこうと思います。

 

それと、ようやく450水槽に導入していたコーラルブリードロックを接着して本格?
設置しました。

コーラルブリードロック20161231

結構放置しているので石灰藻つきまくり&寂しい水景ですが、その辺は追々と
いうことでスルーしておいてください(汗)

 

午後からはいつもの週末と同じ感じで過ごして今に至ります。


さて、本年もあとわずかになってきました

これを皆さんが見る頃には年が変わってしまっている可能性が大きい(PCフリーズ
して書き直したりして時間が・・・)
のですが、御挨拶をば。

 

色々な面でお世話になったり、アドバイスを戴いたりよくして戴いたアクアリストの
仲間の皆様、お世話になっているショップの皆様、その他アクアに変わらず関わっ
て戴いた皆様、本年は大変お世話になりました&有難うございます。


その戴いたものを同じ分だけ、少しだけでも多くして皆様や廻りの皆さんへお返し
できるように努めていきたいと思います。

 

それでわ皆様、よいお年をお迎えください。そして皆様にとって新しい年は良い年で
ありますようにお祈りいたします。


でわでわ~


 


 


 


かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 <(_~_)>
拙いブログではありますが、本年も宜しくお願いします。 (*^.^*)

さて、ブログサボりすぎていて久々に広告が出る始末となってしまいました。
年末年始はバタバタしていたのとアクアテンションダダサガリでブログの更新が
できませんでした。
で、現在でも水槽環境?が改善できずでテンションあがらずでいます。

ただ、自分の現在の水槽に関してのテンションが上がらないだけで周りの方々の
水槽や聞いている話ではそこそこの感じではいます。
まぁ、その肝心の自分の水槽が白化蔓延中でどうしようもないのですが・・・

対策として、添加剤の増量や様子見、添加中止、光の調整、サンゴの配置換え、
少し多めの水換えと少量でも継続的な水換えと色々やってはいますが、出口が
みないない状況でがっくしな感じです。 (´・ω・`)ショボーン

そんな中の状況を画像にて報告しますです。全て昨年のお話ですが・・・ (;´▽`lllA``
キモガニ?20151129_02
発見したキモガニ・・・そして見失う・・・

キモガニ駆除20151230
ショウガサンゴニいるのを発見→即確保。
この後、同じショウガサンゴでもう一匹確保しました(一匹目のときはいなかった)。
ショウガサンゴはキモガニホイホイなんでしょうかね? ヾ(´▽`;A

忘年会20151230
某アクアリストさんのお宅でのアクア忘年会に参加しました。
美味しい料理とアクア談義、素晴らしい時間でした(感謝)。
お酒(車だったのでノンアルを呑んでました)がなくてもいいんです。

コウキケヤリ20151230
コウキケヤリがもう一匹入海しました。結構好きです。

ソリハシ?20151230
好きなグラスシュリンプが入荷していたので購入。
ソリハシとのことでしたが、ベンテンっぽい感じもしますし不明です。

インボイスグラスシュリンプ20151230
もう一種類。これは不明での販売(確か)。
おいら的には蒼系のグラスシュリンプが好きなのでこちらがタイプ(笑)
ナデシコとか色合い、名前とかで好きです(爆)

タカポンさん産ハナヤサイ20151230
アクア忘年会で偶然戴いたハナヤサイサンゴ。
今のところは大丈夫です。 実は初ハナヤサイですね。大事にしたいと思います。

今日のおまけ
カニ20151230
そのハナヤサイにいたサンゴガニ。赤いです。

さて、現在毎度恒例?の夜中の水換え作業中(海水準備中)なのですが、今回は
待ち時間に作業やTV干渉ではなくブログ更新をしてみました。

でわでわ~

今年も残り僅かですね・・・
そんな中、会社自体は休みなのですが自分の仕事の関係で会社に出てます。
昨日(12/29)、今日(12/30)と何とかこなしてゆっくり休めればと思っています。
が、土曜日に息子っちが高熱(40℃近く)を出したので月曜に病院に行ったら、
見事にインフルAとの診断されちゃいました。 (´・ω・`)ショボーン
本人はいたって元気なのですが、他に感染らないか心配です。
(娘っちにだけは感染らないで欲しいと願っているのですが・・・)

さて、近況報告?はこれくらいにして、恐らく今年最後の水槽ネタをば。
アクアショップTKさんで水質検査をして戴けるようになって、ちょっと水質に気を
つけるようにしたのですが、効果?が極端です。
解りやすくていいのですが・・・ ヾ(´▽`;A こんな感じ。
石灰藻20141228
水換えをさぼり気味だから添加剤で誤魔化していたからの結果ともいえるので、
水換えをしつつ添加剤を少し多めに入れていたらあっという間にガラス面が水玉
ならぬピンク玉模様になってしまいました。
嬉しいやら悲しいやら(ライブロックについて欲しいのよ)です。

まぁ、これでサンゴが成長してくれればいいとします。
休みに入ったら水中ポンプの清掃とガラス面の清掃はしようと思います。
本当はレイアウト変更もしたいんですけどね~ちと無理かもです。 o(´^`)o ウーム

さて、これだけでもいいのですが、ちょっと短いので追加です。

今年は水槽自体は不調なのですが、サンゴの変化が解りやすいものもありました。
たらふくさんから戴いた薄い茶先端パープルのミドリイシですが、薄茶色から何とか
茶色成分?を薄くした?薄くなった結果がこんな感じです。
たらふくさん産サンゴ変化20141228_元
ボディーホワイトっぽい+先端パープルになり、先端のパープルは段々濃く&少し
だけ広がってきているような気がします。 (`・ω・´)
このままパープル成分が多くなればいいなと思います。

そして、同じ個体を枝打ちしたものがこちら。
たらふくさん産サンゴ変化20141228_02
解り辛いかもですが、ボディー&ポリプがグリーンになっています。
場所的に元株から20cm程離れたところにありますが、照明の差でここまで違う
色合いになるというのは不思議で面白いですよね。

そして、最近発見したのがこちら。
たらふくさん産サンゴ変化20141228_01
これは元株なのですが、元株の根元部分です。
影になっているのでこちらも解り辛いですが、こちらは先程のグリーンとは違う
ボディーとポリプがメタリックグリーンになっています。
同じ場所にあっても光の強弱、光のブレンドで変わるんだなぁと感じさせられる
サンゴになりました(ここまで変化があるとちょっと楽しいです)。 (≧▽≦)

さてさて結局長くなったのでおまけです。
先日、こんなのが届きました。
BHカレンダー20141229
BlueHurborさんから2015年のカレンダーを戴いちゃいました。


最後に、今年も拙いブログにお越し戴き有難うございました。
今年は水槽不調で色々ありましたが、新しい出会いや新しいもの、その他諸々に
触れる機会があった一年だったような気もします。
来年も変わらずぼちぼちやっていこうと思っておりますので、宜しくお願いします。

皆様、健康に気を付けて戴き、よいお年をお迎えくださいませ。

先日、アクアショップTKさんで開催された「レッドシーリーフキーピングセミナー」に
参加というか賑やかしというか、顔を出してきたというかしてきました。

何と言っても北海道でセミナーが開催されるなんて初?珍しいことですし、なんと
水質検査もして戴いた上にアドバイスももらえるみたいだったので。ヾ(´▽`;A

既にたらふくさん、トミーさん、シーちゃんさんもブログに書いていますが、とても
参考になるセミナーでした(途中までしかいなかったけど 汗)。
レッドシーアクアセミナー20140830_01
セミナーの様子はこんな感じでした。お店の一部が会場になっていました。
娘っちと息子っちも一応参加です(笑)
レッドシーアクアセミナー20140830_01
プロジェクターを使ってグラフや表、画像を使った解り易いものだったと思います。

おいらは子供っちが限界に近づいたので途中退席しましたが、前半部分だけでも
参考になりました。

さて、主目的?の水質検査ですが、こんな感じになりました。
レッドシーアクアセミナー20140830_01
二つまでと書いてありますが、三つも○をつけてしまいました。
前日に水換え(毎週金曜の夜か土曜の夜がルーティンなのです)をしているという
インチキ?ちっくなところもありますが、測って戴いた数値は問題ないというかいい
水準だとのことでした。
(色揚げに適した数値になっているとのことで、なんちゃってでやっていましたが嬉しい結果です)
比重と塩分濃度も測ってい戴き(下段)、こちらも問題ないというか理想的な数値に
なっているとのこと。
現在の水槽の非常を考慮して新しい海水を作るのですが、既に古くなって数値が
怪しい比重計なので自己補正をかけて水換え用の海水を作っていますが、問題が
なくて一安心でした。

水槽環境でちょっと不安があったのですが、プロ?に測って戴いて一安心したので、
今までのを続けていこうと思います。
(問題は水質だけでは解決しないので何らかの対策を打たないばなのですが・・・)

最後のおまけの前に・・・、
こういう機会を作って戴いたRedSeaのKatoさんとアクアショップTKさんに感謝です。

おまけの前に02・・・それと一応、ショップ巡りっぽいものをしてきました。
札幌市街にちろっと用事があったので、その前に彩園さんによって入荷したオージー
サンゴを拝見(現状、おいらは見るだけです・・・)。
ライブロックがあったらと思いましたが、入荷したばかりとのことで今回は断念。
帰り道に森羅万象さんに寄って久々に顔を出してきました。
ここでもライブロックを見たのですが、入荷の狭間なのか少な目。
後はカニをと思いましたが、今回は我慢しました。

さて、今日のおまけ。
しつこい藻熱湯攻撃20140823
水槽環境の不安?不満とカニを入れようと思っている理由がこの藻です。
他にも赤い糸状の藻とハネモっぽいのと茶コケの緑版のやつ・・・
でも、茶コケはそんなに出ない。
最初ライブロックについていたのですが、導入の際に取れきれなかったものが爆殖
して困っているんです(ハネモっぽいのはガラス面についてます)。
最初はちぎっていましたがきりがないので、藻が酷いライブロックには熱湯をかけて
駆除しました。
それでもまだ残っているので生物兵器をとカニを思っているのですが、熱湯攻撃の
方が効果は早いでしょうね・・・
でも、せっかくのライブロックがデスロック&栄養塩吐き出し物体になるのも困る、
怖いのでどうしようかなと。

今年は藻に悩まされる感じです。後、新入海の魚の長期飼育が・・・(´・ω・`)ショボーン



皆さん、御無沙汰しております。
仕事が忙しいのと水槽の調子が悪く、アクアテンションのダダ下がりが続いている、
新しい何かもないということで更新していませんでした。
で、更新機関が01ヶ月以上になると出る広告が出てしまいました・・・(汗)
これだけは出さないようにしていたのですが・・・ (´・ω・`)ショボーン

さて、その広告を消す為にブログを書きます。 ヾ(´▽`;A
違った、先日(02/15)、アクアショップの森羅万象さんの2周年記念の呑み会?、
イベントがあったので、参加してきました~っていう報告をするのでした。

当日は、会場が東区ということもあり、車で行くことにしました。
従いまして、今回のイベントはお酒なしでの参加です。
当日は雪の為色々トラブルがあったようでしたが、15人程の淡水、海水のアクアな
方々が集まり、わいわいがやがやと楽しく過ごせました。
お店の料理も金額にしてはかなりボリューミーで食べきれない程でしたし、料理も
美味しかったです。
それと、店員のおねいさいんの粋な計らい(無茶なお願い)で、飲み放題に入って
いなかったノンアルコールビールも数量限定でOKに(嬉)、宴会時間の延長もいい
とのことでお店の対応もすばらしく良かったです。

アクア談義は、主に海水の方をメインにでしたが色々水槽の話、飼っている魚の話、
病気対策、車の話等々色々話せ楽しかったです。
酸化された皆さん、お話をして戴けた皆さん有難うございました。
あと、なぜか乾杯の音頭を取らされました(汗)つたない挨拶でもし訳なかったです。

あと、メイン?のビンゴ大会もあり、今回は人工海水をゲットできました。
そのうち受け取りに行こうと思います。

うちの水槽の状況ですが・・・調子悪くてなんだかもうって感じです。
藻はばかばか生えてくるしサンゴは白化してくるしで調子悪々状態を維持しています。
時間が出来たら、枝打ちと天然海水での水換え、大量水換え、藻が付いているライブ
ロックの破棄とリセット気味なものをしたいのですが、暖かくなるまで無理そうです。

何とか、毎週の水換えと清掃はやっていますが、気持ちが折れそうです。
テンション上げる為に魚でも入れようかしら・・・

さてさて、長くなってきたので続きはWebで・・・ってここがWebだったということで、
(ちょっと書いてみたかったんです)そのまま続きます。


今日のおまけ
今回、イベントの写真を撮り忘れたので、おまけを2つにしてみました。
2つにしたからといってなにもないですけどね。
何の卵?20140211
まずは、突如として現れた卵のようなもの。
卵のような気がしますが、森羅さん曰く藻とか苔なんじゃない?とのこと。
そう言われるとバロニアの小さいやつっぽい気もします。
うちにはこんな大きな卵を産むようなのがいないので、そっちの方の可能性が高い
気がしてきました。

娘っちが楽しみにしてたりするのですが・・・ (;´▽`lllA``

お次は、
サンゴガニ20140128
戴いたサンゴに住んでいたサンゴガニの姿が撮れたのでパチリ。
それでも全体像は撮れませんでしたが、元気にしてくれているようで嬉しい限りです。


でわでわ、今日は以上です~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



皆様、大変遅くなりましたが、新年、あめましておめでとうございます。
今年は奥様の実家で年末年始を過ごしていたので、初動が遅くなりました。
(12/31~01/04まで道東で過ごしてました。諸事情で長居でしたが、少し長過ぎたかも・・・)

たいして更新回数が多くない&長文で纏まりがなさげな文章(汗)というのは
相変わらずでいくと思いますが、今年も宜しくお願いします。
そして、午年だからといってうまいことも言えるようになる訳でもありません。
そんな感じですが、生暖かく見守って戴ければ幸いです。

さて、昨年末にライブロックの藻対策をするといっていましたが、その結果は・・・
諦めました(汗) (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
もう、酷すぎてむしってもきりがない上に熱湯をかけても駆除?が遅々として
進まないので、気に入っていましたがお蔵入りに。
サンゴがついているものはそうはいかないので頑張りましたが、それ以外で
藻が酷いものは入れ替えることにしました。

で、年末にやまがみさんと森羅万象さんへ行って少しだけ補充しました。
森羅さんにが入荷予定のライブロックの入荷が遅れ・・・行った日の次の日に
いい感じの枝が入荷されたりしてました(涙) (´・ω・`)ショボーン

で、こんな感じになっています。
水槽全景20140104
まぁ、レイアウトはたして変わっていません。
まだ藻が残っているライブロックはありますが、許容範囲としました。
そうしないとほぼ大半のライブロックを入れ替えることになってしまうので。


それと、森羅さんに行ったらお気にの魚がいたので迷った挙句・・・
袋20131228
お持ち帰り。セールで安くなっていたのが決め手でした。

さてさて、何を買ったかは次回へのお楽しみ。


今年最初のおまけ
サンゴガニ?20131215
気が付いたらいたサンゴガニ?(解りますかね?白い爪が見えてるやつです)
KRレビュー賞として戴いたサンゴに共生していました。
恐らく悪さはしないだろう&隠れキャラということで放置しています。




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


今年最後のブログ更新になるかなと思いますが、特にネタもなく・・・

今年はアクアはやや低めのところで平坦な感じだったような気がします。
水槽半崩壊があってサンゴがだいぶやられたり、お気に入りのお魚が☆になったり、
海水が大量にこぼれたり、生体の入海にことごとく失敗してたり、茶コケが大発生
したりとブログを振り返ってみてちょっと凹みました・・・ (´・ω・`)ショボーン

とはいえ、個人的な水槽では悪い面ばかりが目立ちますが、いい面としては新しい
アクアリストの方々と出会えたことが大きいでしょうね。
幹事をして戴いたクマノミさんや森羅万象さん店主さんには感謝しております。
勿論、構って戴いた皆さんにも感謝感謝です。

こんな感じでやっていますが、今後とも宜しくお願いします。


さて、それだけだとなんなので、KR90DRとKR90FWの経過レビュー記事をとある
ところに投稿したので、こちらでも更新ネタとしてUPしておきます。

画像多めでささっといきますね。

まずは、指標?にしているブルーのスギ系の経過観察。
KRレビュー用20131224_01
最初は大きい個体できれいにブルーが乗ってきていたのですが、水槽中崩壊で
だめになったので、救えるところだけ救って小さくなりました。
そして色も濃いめのブルーから濃いめの茶色へ・・・ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン!
その後、KR90FWを導入した結果、徐々に茶色が薄くなって最近ではブルーまで
抜けてきた感じです。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ちょっと光が強すぎるかもしれないので、配置を再検討しています。

上は照明なしの画像なので、照明有の画像も。
KRレビュー用20131224_04
少し前の画像ですが、アイスブルーっていう感じになってきたかなと。

次はKR960DR直下にある3種(4種)サンゴの経過。
KRレビュー用20131224_05
こちらは照明ありと照明なしの画像ですが、経過としては変化なしという感じです。

おまけとして、レビュー賞で戴いたサンゴの経過を。
KRレビュー用20131224_02
こちらはbali産のサンゴですが、来たときは茶色でしたが、KR90FW直下でだいぶ
茶色が抜けてピンクっぽくなってきました(上が照明なし、下が照明あり)。
このままピンクっぽい感じでいてくれればいいなぁと思っています。

も一つおまけで、こちらもレビュー賞で戴いたサンゴの経過。
KRレビュー用20131224_03
こちらはAussie産のサンゴです。来たときは先端ブルーの個体でしたが、ブルーが
だいぶ抜けてしまい、ピンク一色な感じになっています。
ちょっと危うい感じになっていますが、ポリプをバンバン出していますし元気にでは
あるようです(給餌が必須な感じですが・・・)。

とまぁ、魚は不調ですがサンゴはまぁまぁ維持できているかなという感じです。


今年も色々な方にブログを訪問して戴いたり、スイハイをしたり、新しいアクア仲間
との出会いがあったりで楽しくアクアをさせて戴きました。有難うございます。
コメントやアドバイスで色々助けて戴いたり、繋がりが出来て嬉しい一年でした。

色々な方に感謝感謝です。

来年も変わらずのお付き合いをして戴ければ幸いですし嬉しく思います。
宜しくお願いします。 <(_~_)>

それでわ、皆様、よいお年をお迎えくださいませ~ (´∀`)ノシ


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


KR90DRとKR90FWの2台使用でなんちゃってフルスペクトルって
謳ってますが、その近況をKR_CLUBで報告したのでこちらでも。

コピペしたりなんだりでさらっといきます。

<KR90DR>
残念ながら余り大きな変化はありません。
こちらのブルーのスギ系はボディーの色は薄くなってはいないの
ですが、青味は載ってきた感じです。
深場系に関してはピンクになってからは現状維持という感じです。
グリーンのスギ系もあまり変化はないですが、他の同じ個体よりは
グリーンが濃い感じがします。

照明点灯時の画像。
KRレビュー用20131128_05
照明が強すぎて地の色が見えづらくなっています。
目視の場合はここまで色が飛んでる感じではないんですけどね。

消灯後の画像。
KRレビュー用20131128_04
う~んって感じでしょうかね?

<KR90FW>
経過観察ですが、主に観察の対象になっているブルーのスギ系は
少しずつですが変化していて、ボディーの茶色が薄くなっています。
が、先端部分からのブルーの広がりは控えめかなという感じです。

全体的に色が薄くなってきたので、照明が当たっているときの色は
照明の色を反映してきれいではあります。
何となく色がぼけてきているという気もしないではないですが・・・

前回と同じような条件(照明消灯後)に撮影したのがこちらです。
KRレビュー用20131128_03
そいでもって、照明がついている状態での撮影。
KRレビュー用20131128_02
うん、まぁ、きれいになってきたかな?という感じです。

良かったことの画像と比較すると、照明消灯後の画像に少し色が
乗ってくる余地があると思うので、もう少し期待しています。

今日のおまけ。
コモンサンゴ20131103
現在の親方~さんコモン。
少し前に紹介しましたが、すっかり色が薄くなりピンクです。
儚い感じ&不安、心配になる色ですが一応ポリプを出して頑張って
くれているようです。

参考に親方~さんから送って戴いたときの画像。
親方~さんサンゴ_グリーンコモン20121110
ちゃんと?グリーンです。
なぜこうなった?っていうくらいの変化っぷりです・・・(汗)

サイズがあれなのは、水槽不調時にぼろぼろとダメになってしまい
生き残った部分のみの為です・・・ (´・ω・`)ショボーン


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



でうでもいいことですが、今日から数日、実家のある仙台に帰省します。
(最初、寄生ってでた…あながち間違いでもないのか?)

今回は、明日が弟の結婚式、明後日が法事で明々後日に戻るという
スケジュールなので、実家の友人たちと呑む時間はないんだろうぁ(寂)

でも、時間があれば「ROSSO」さんには行ってみたいかなと思ってます。
実家からはそこそこ遠いんですけどね・・・

万が一、背の高いやや痩せの人間がいたらおいらかもしれないので、
見かけたら宜しくです。


今日のおまけ
イナズマヤッコ20130207
一ヶ月経過のイナズマヤッコさん。
相変わらず人がいるときは餌時しか出てきません。
誰もいないときはふら~っと泳いでいるようですが…
まぁ、臆病な魚ということで、元気でいてくれればそれだけでいいです。


それと、何もお構いはできませんが、我が家でスイハイとかしましょうか?
日曜の午後から短い時間になってしまうかもれませんが、都合がつく方と
都合のつく日時で検討してみようかなと思っています。

ある程度、調整したりしたら改めて御連絡しますです~
もし、御希望の方がいらっしゃいましたら、コメントとかメール等で御一報
戴けると嬉しいです。

でわ~